☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』



おたふく

長男が「おたふく風邪」になっちゃいました。

熱は39.2℃まであがり
ほっぺが痛いって 昨夜から言い出し、
機嫌悪くなって泣き出したり。
暑い、暑いって泣いたり。

パパがいない時間帯が 平日は多いので
早く帰ってきてコールをしてからも
不安で 寝ている息子のそばを離れられなかったわ。

家にあった解熱剤を飲ませて、落ち着いて寝たので
朝イチで病院へいくことに。


今朝は 熱が38.4℃前後で 割と元気~!


って、アイス食べさせたら
ほっぺが痛いって泣き出し

病院へ。


はい、両ほほ裏が腫れており 「おたふく」でした。

1週間は 引きこもり生活決定。



昨日から ゼリーとアイスちょっとしか食べてないよ。

かわいそう。

はやく腫れがひくといいね。



月曜に予定してた日本脳炎2回目は 延期だわ~

4W過ぎちゃうよ。トホホ。


二男の予防接種や 3ヶ月検診も 延期しないと。

実家が遠くなって、見ていてもらう人がいないからキツい。




しばらく家でのDVD生活だ

*Comment

NoTitle 

おたふくって思った以上に腫れるの???
感染症なの???
ほっぺたが痛いのかァ~
かわいそうに・・・・・

近くに親が居ないと大変やよねっ
ほんと親に全く頼れない人って頑張ってるよねっ


早くよくなるといいねっ
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:19分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

おたふく全然 腫れなかったのよ!
みんながパンパンになるって聞いてたからさ。
腫れより 熱のほうがひどくてね。
で、小児科行ったら パンパンに腫れないと免疫もひくいだろうからって
予防接種を勧められたよ・・・。

アタシが 産後の疲れが出てきて
幼稚園休みになったし 実家へ帰ってゆっくりしたいわ!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2010.08/05 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
