☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


Style

年末 風邪で延期になってた幕張デザインスタジオ「Style」に行ってきましたおんぷ


リボンキッチンは YAMAHAのペニンシュラに決まりかなぁ♪

シンク下をぬいて ゴミ箱置きスペースにしたかったんだけど
ペニンシュラ型には その設定がなくて組み合わせになるらしいの…
よってYAMAHAからの見積り待ち~ まだ来ないらしい
後ろにゴミ箱置きスペースを作ってもいいんだけど
ゴミは毎日でるものだから なるべく移動を少なくしたいのです!
ズボラなあたし…床にポタポタ水滴とか掃除がぁぁぁ・・・汗;
バカ高かったら あきらめてフツーにペニンシュラにします!


リボンバス
これはtotoのCパターンで決まり☆

リボントイレは 1階はタンクレス
2階は一体型にしま~す

↑toto INAX どっちにするかは ショールーム見に行って決めようかなって思ってますニコニコ。 横向き


で 問題はリボン間取り!

2階のトイレが窓なしになっちゃうぅぅぅ
トイレ窓優先にすると 子供部屋が北にしか窓がなくなっちゃう
これは 避けてあげたいから
あたし達の寝室のWICを小さくするしかないかなぁ。

アパートやマンションのトイレに窓がないのは フツーだけど
一軒家で窓なしって………ある?

どうしよう?
一軒やで窓なしの方いらっしゃいましたら ぜひぜひアドバイスを!

で 新たに間取りをガラっと変更?
気になってた南面一面にキッチン&リビングのプランを考えてもらうことに

ちなみに 今は 東から南にかけて キッチン&リビングです。

かれこれ間取りは すでに10件目になってます。

何件で「これだ!」にめぐり合えるでしょう・・・うわぁ・・・2

リボン目地&外壁

今のところ(?) 霞のG目地にします♪
第一印象の銀鼠は 近くにあったの・・・しかも見学会に行ったの・・・。
おとなりは ムーンミスト。

違うのがいい!ってことで シャギーベージュに魅かれ見に行ってたら 気になる色が!
それが 霞だったのハート

濃いグレーを思っていたけど どんどん薄くなっていくわ~。

霞は 薄いグレーらしいんだけど
お天気でも変わるし、お隣の色でも変わるだろうし、グレーにも白っぽくも見えそうで
その曖昧な色に魅かれた(笑)

目地はGが候補ですが、予算で変わるかもしれません・・・。
G目地の霞が近くにないらしく、実際見れてないんだよねぇ~~~。


で、後半は 生命保険のことでFPとお話。
あたしは この方がどうも合わない・・・提案してもらってるものでいいから
旦那にさっさと話しを進めてくれっと 子供の相手をしながら キッチンとかまた見てました~

でも 長かった!!!
結局3時間近かったような・・・汗あせ

その間、息子は「ママッー!」って叫びながらも
打ち合わせで来てたご家族のお姉ちゃん2人に遊んでもらって 
すっごい楽しそうでしたにっこり

「おねえちゃ~ん!」って探してみたり
「だいしゅき」って抱きついてみたり(笑)
2人と同じことをしてましたよ~。
見ていて すっごいかわいかった。

女の子は双子?っと思ったら 3才4才の年子でした~
このくらいになると一緒に遊んで 年子もちょっとずつ楽になってくのかなぁ?

4才3才2才で遊んでる姿は ほんと~に微笑ましく 私も2人めが早くほしいなピンクハート
その姿に癒されて帰ってきました。
まぁ、帰るときに「まだあそぶ!」って強制的に連れ帰ってきたので 大変でしたがね。。。

10時から17時まで たっぷり打合せして帰ってきました!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
