☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


引越し

10/20 大安☆13:00~

お引越デス。
けっこう捨てるものありで、当日まで 粗大ごみ捨てに・・・。
ホントに引越しできるのかしら?ってくらい、散らかっております。

引越し業者は アート引越しセンターにしました。
新築には定評があるようなので。
お友達で 他社さんで 傷をつけられたって言ってたり アレコレ情報収集もしました。
直してくれるのは当たり前で 何かはない!に越したことはありません!!!

住んでいたアパートで 退去する方々皆さん、アートを使っていて
他の部屋の私たちにも とても親切だった記憶が。

で、アートにしました。
引越し候補日前後2日でアートから指定されます。
ちょうど 我が家の引越し日は 混んでなかったようで、19~22日でスキな日を選べました。

20日が大安で 移転にも吉日なので、迷わずその日に☆

で、時間は2日前に言われるんです。
荷物をみて、4トンって言われたけど、3トン積みきりに変えてもらい

そして、安くしてもらいました。
お安くて有名な業者さんよりは 高いけど、安心にはかえれません。


13:00からは 嵐のような引越しが待っておりました。
2時間ほどで積み込みが終わり、引越し先へ移動。
やはり積みきれなかった荷物もあります・・・汗

アパート余裕みて 退去にしてあるので、良し!です。

そして、マイホームへのお引越。

IMG_8906.jpg 
IMG_8907.jpg IMG_8911.jpg


丁寧に養生してくれて、荷物も引きづることなく、コレは?アレは?っと指示をして
やはり2時間ほどで 荷物を搬入してくれました。

いや~職人ワザ☆
軽々とダンボールを運ぶさわやかさ ステキです☆

IMG_8912.jpg IMG_8914.jpg


そして ガランとしてた空間は ダンボールの山・山・山となったわけです(汗)

アートさんが引き上げたのが 19時近かったですね。
それから 用意していた品を持ち、近所にごあいさつに☆

みなさん とても良さそうな方々で 安心です。


品はいろいろ悩みました。
洗剤は 粉や液体や無添加など こだわりあるだろうし・・・。
お菓子や 食べ物もなぁ、健康を気にする方にはなぁ・・・。

っと、悩んでバーバリーのタオルセットにしました☆
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お引越し業者、私もアートでした。
若者ばかりできびきび働いてくれましたよ。
以前は、日通に頼んでいたのですが、ベテランさんが多く、
お仕事は丁寧だったのですが、時間が…。(^-^;)
それに、見積もりを取った中で、日通さんが一番高かったです。
引越しのご挨拶の品は、悩みますよねー。
私は、無印の商品券(MUJIカード)にしました。
自分がもらって嬉しいのは、金券なので☆(^m^)
  • posted by remi 
  • URL 
  • 2009.10/30 18:08分 
  • [Edit]

☆remiさん☆ 

日通 高いんですね・・・。
引越しほとんど経験ないんで、名前で決めました(笑)

無印うれしいですね~!
年齢層の違う方々へ 同じもので!ってなると
ホント考えちゃいました。
タオルなら気に入らなければ ぞうきんになるし~っと(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/30 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

お引越しおめでとうございます。
片付けも大変だと思いますが、
ボチボチ楽しみながらやってくださいね!
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2009.10/31 09:21分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

新居へのお引越し、事前準備が大変だったかと思いますが、嬉しいものですよねー!
うちもアートさんでしたよ。問題は何もなし。

最後の数個のダンボールを片付けるのが、
結構めんどくさいのですが(笑)、気持ちいい新居ですもんね。
頑張ってください。
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.11/02 01:32分 
  • [Edit]

ほまれ 

お引越しお疲れ様でした!!

引越し作業の傍らでおもちゃで遊んでる(?)姿に
おもわずニンマリしちゃいました(^^)

うちも今月(もう今月だ!)引越しなのですが
この作業がかなり憂鬱です・・・。
新居に住めるのは嬉しいんですけどネ(^^;
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.11/02 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

画像見てもアートの丁寧さが伝わってくるわ

挨拶回り・・・早いね
引越し当日に行ったんだ

バーバリーのタオルセットは無難やね
私も内祝いによく使います

改めておめでと
お疲れ様
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.11/03 11:09分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

ありがとうございます☆
かなりのんび~りと片付けております(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/05 07:21分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

ありがとうございます☆
残り数個どころか・・・数十個はあります・・・汗
物置を買いに走りましたし・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/05 07:23分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

この引越し日 朝からドタバタで
息子の着てるの・・・パジャマだし(汗)
下だけ履かせたようデス。

ほまれさん邸ももうすぐですね~!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/05 07:24分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

当日に行ったよ~!
翌日から旦那はフツーに仕事だしさ。
週末まで待ってたら、それまで会ったら
何となく気まずいかな?っとね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/05 07:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
