☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


収納

息子の幼稚園関係が やっとひと段落☆
無事に幼稚園も決まりました~!にこにこa
かなりアセりましたがね(笑)


お引越の片付け 未だにしている我が家なんですが・・・。
シューズクローク(0.5坪?)と MBRのWIC(2.5帖)が 我が家には小さすぎました・・・大泣き

キャンプやBBQ道具は すべて捨てたんですがね汗あせ

洋服もかなり捨てたんですがね汗あせ

衣類は あと半分は処分しないとまったくダメです。

シューズクロークは 仕方ないので、屋外用の物置を買いに行きました。
コレが来週水曜に 設置される予定デス!
奥行き90 幅200近いものを選びましたが・・・もう一回り大きくても良かったかも?!
将来 もう一つ物置が増えたりして・・・jumee☆surprise1


キッチン後ろは スライドスクリーンをつけました。
この中に 食器棚やら オーブンレンジの棚やら もう一つ置けるので、
いずれ食品棚を購入予定です。

コレとって~~~も良い桃色ハート
閉めると一気に 生活観が消えてくれます♪

 IMG_8892.jpg


レンジや炊飯器 アレってかなり生活感がでるんですね・・・。
いっそのこと 冷蔵庫も入れるようにすれば良かったかしら?

冷蔵庫は奥行き分10センチほど 広げないとダメなんで
結局、冷蔵庫だけ入れないことにしたんですけどね~。

いま思うと キッチンとスライドスクリーンとの間のスペース あと10センチ狭くても
全然OKそうなんだけどなぁ。
一応、紙面上では そんなことわからず・・・ヘーベルで推奨している幅を取ることに 決めたんです。



それと大活躍が 畳スペースを床上げ収納つきにしたとこ☆

 IMG_8867.jpg  IMG_8915.jpg


畳スペース4.5帖ですが、これが収納になってるって ステキ☆
普段あけれるスペース3ヶ所は 息子のおもちゃ入れ。

ほかも息子の小さい頃のおもちゃや アルバムなど入れてます。
あと2帖分空いてるので、MBRのダンボールあけつつ 考える予定であります。




庭のほうは・・・

旦那がせっせと芝をはりました☆
ちゃんと根付くといいけど、芝ってはってから しばらく踏まないほうがいいんですよね?!
よく公園とか 芝張ったあとに たて看板やらロープで仕切ってますものね・・・。
うちは 毎日 息子が バイクで駆け抜けております・・・芝!強く育て!!!


今週末に 木(とりあえず1本目!シマトネリコ!)が届きます。
それに 玉砂利も~。

あとリビングのTVも届きます☆
悩んで、悩んで 42のVIERAにしました。
HDDつきで 探して こちらになりましたとさ。
パナって 42からはプラズマなんですよね。

いままで PCでTVを見ていた我が家・・・大きさに目がパチパチしちゃいますね、きっと(笑)


来週は ソファやダイニングが届く予定だし♪

友達の結婚式もあるし、相変わらず大忙しなのです。




今日も とってもいいお天気ですね♪
朝から陽がはいり、リビングがとって~~~もキモチ良いです♪

旦那は 朝日とともに毎日 出勤です。
ガンバレー!


あっ それと!食洗機ってサイコー!
一回り大きいのと すっごく悩んで 食洗機デビュ~の私 よくわからずだったんですが
大きいのでも良かったかもな。
毎日 大活躍デス☆
私も楽ちん♪♪♪

スポンサーサイト

*Comment

幼稚園 

幼稚園無事決まって良かったですネ~!!
これで大きな心配事がなくなった感じですかネ(^^)

キッチン後ろのスライドスクリーンやっぱりいいですね!
全部隠せるのってすごくポイント高いですものネ☆
急な来客にも対応出来そうですし(笑)

NoTitle 

いいなァ~
将来やりたい事だらけやわっ

畳スペースを床上げにしてるのがいいよねっ
近代的な和室って感じで

今は家具はなるべく増やさないように
してるわァ~
とりあえず収納はたくさんある方がいいよねっ
家族多くなると
その分荷物もたくさんになるもんねっ

今はTVにHDDもついて
ずいぶんお得やねっ
DVDとプレステ3買ったけど・・・・
今はTV一台に全て内臓されてるもんね

ソファやダイニングも楽しみやねっ
どんどん形になってくね

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.11/05 15:29分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

幼稚園でだいぶ肩の荷がおりました!ホッ。

1Fはキッチン・リビング・畳スペースと 全てつながってるので・・・スライドスクリーンの力に頼ることが 多々ありそうです(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/05 17:25分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

ほんとは 畳のお部屋って一区画ほしかったんだけど・・・
収納や陽あたりを考えたり、余分な廊下をなくしたくて、全て一空間にしちゃったよ~。
うちは 荷物の割りに 収納が全然少なくてさぁ・・・
いらん物は どんどん捨ててかないとダメだわ。

yumiちゃんも近かったら 遊びにきてほしいわ~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/05 17:28分 
  • [Edit]

 

後からのコメントでごめんなさい。m(_ _)m 実は…ウチも収納が足りませんでした。(T_T) リビングは十分取れたのですが、WICが不足してました。今、真剣にクローゼットをイケアで買って寝室に置こうか悩み中です。。引っ越しでずいぶん捨てたんですが、奥さんは思い切って捨てる事が出来なかったみたいで。。家具の搬入時には、気を付けて下さいませ。引っ越し屋さんほど、養生を丁寧にやってくれませんから、ウチみたいに家&家具のダメージがあるかもです。無事設置される事をお祈りしています。(^0^) お子様幼稚園決まって良かったですね。幼稚園期間はホントあっという間ですが、いろいろ楽しみですね!
  • posted by nabeぱぱ 
  • URL 
  • 2009.11/05 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

収納、きっとうちも少ないと思う・・・
WICもやめてしまったし。
子供部屋の収納すら予算不足でなくしてしまって(涙)
引越しの時にたくさん捨てなきゃ。

キッチンのスライドスクリーンステキ。
ピンクのシンクもかわいいわぁ♪

畳、いいですねー。
たっぷりの床上げ収納、何でも隠せちゃいそうですね^^
  • posted by たこもも 
  • URL 
  • 2009.11/06 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

畳収納もキッチンの収納もぱっと隠せる収納で
とっても使いやすそうですね!(^^)!
すっきりさせる秘訣だと思います♪
素敵ですね♪
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.11/07 16:58分 
  • [Edit]

☆nabeぱぱさん☆ 

建てる前から 収納足りるかなぁ?って思ってたんで
実際、やはり足りませんでした・・・。
寝室半分は ダンボールになっております(汗)
最近、開ける気にもならなくなってきて・・・ヤバイです。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/08 07:29分 
  • [Edit]

☆たこももさん☆ 

うちも子供部屋は 将来、可動収納で仕切る予定で、
収納まったくなしなんです・・・。
お引越のときに 思い切って捨てるのがいいですよ~
引越し後は やる気がかなりダウンです・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/08 07:30分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

ズボラなので、急な来客時に 
すぐ隠せるって思いまして・・・笑
よく考えながら 収納考えないとなぁ。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/08 07:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

キッチンのスライドスクリーンいいですよね。
私もそれしたかったんです。
冷蔵庫も隠せたら最高ですね!
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2009.11/08 22:45分 
  • [Edit]

WIC 

うちは4帖ですが、それでもパンパンですよー!(笑)
物が多いのです・・・。
キャンプ道具などアウトドアモノも多いので、同じく
物置を買いました・・@イナバの物置です・・・。
配送・設置料を払うくらいなら自分でやる、というオットにお任せでしたが。
コンクリ打って土台固めて、平行か測って。

キッチンのスライドスクリーンも、パッと現実逃避できていいですね(笑)。
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.11/10 14:21分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

ちょっとキッチンの上にモノが出てても
スライドスクリーンを閉めておけば
見られる状態になってしまうのが 不思議(笑)
私にピッタリでした~!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/11 20:42分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

旦那さま!スゴイですね!!!
今日、設置予定だったんですが、
雨で明日に延期になってしまいました・・・。

WIC4帖とれたら うちの荷物は片付くかも?!(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/11 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
