☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


IH

3連休 終わってしまいましたね。

我が家は 家のコトをやりつつ、
とんかつ食べに行ったり、焼肉食べに行ったり、ラストは家でしゃぶしゃぶブヒッ
肉にくしい3連休でありました笑


昨日は 旦那がMBRの片付けをして 物置?!って部屋が
どうにか 部屋らしくなりました・・・。
でも まだ洋服が散乱してます汗;
もっと 思い切って捨てればよかったわ。


さてさて 我が家はIHを採用しました。

施主支給にて 手配したのが 『パナソニックKZ-FT60XS』
7月に新発売したものにしました☆

施主支給にすると 新しいものが入れられて良いですねっ!
前もって パナに聞いたら 7月あたりに新商品が出る予定ですってことだったので
ギリギリ発注しました~!

IHを選ぶにあたって

食事鍋やフライパンは買い替えるつもりだったので 鉄・ステンレス対応で!

食事3口IH!
ラジエントなんて まった~く興味ナシでした。使わんだろう。。。っと。

食事幅は60cmでok~!
パナは 75cmにしても間隔が広がるわけでなく、周りのスペースが広くなるだけだったの。

食事メーカーはパナソニック!

で選びました☆
去年のものでも 充分だったんだけど
新しいものでいきました。

IMG_9158.jpg

画像悪かったネ・・・スミマセン。
電源onにした状態です。
お掃除がとって~~~も楽チン♪



IMG_9009.jpg


ダイニングも 結局、ニトリ~♪にて。
先ほど、油性ペンで思いっきり落書きをされました・・・絵文字名を入力してください
なぜ?なぜ?なぜ?(涙)なぜココに書いちゃうのよぉ~大泣き

ここで 助っ人参上!
桃色ハートメラミンスポンジ様桃色ハート
これで キレイに落ちましたわ~。

キッチンでも メラミンスポンジは活躍中☆
ありがたや~!



さてさて、今日は お客さんだ~って思ったら
工事課Hさんデシタにこにこaなつかしや~!

近所の建築中のお宅の検査とのことで 寄ってくれました。
空いてる土地をのぞけば 3軒となりになります。
今週末に 建築現場公開になるそうで、私たちも のぞきに行くつもりデス♪

で、1~2ヵ月後あたりに 初回検査を!っとのことでした・・・。
それまでに 片付け完了しましょう!!!!!


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

IH使い勝手がよさそうですよね(*^^)v
いいなぁ~♪
そして!!キッチンダイニングがシンプルで
素敵ですね!(^^)!
kayokoさんのお部屋♪
是非拝見したいです(^-^)
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.11/25 11:30分 
  • [Edit]

掃除 

IHは、一目瞭然、掃除が楽そうでいいですねー。
拭いたらちゃんときれいになりますもんね。
私は、「料理は火だろ!」と何の迷いもなくガスを選択しましたが、やっぱり掃除はめんどくさいです・・・。
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.11/25 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

白ベースで明るいキッチンやね
綺麗やなァ~
そういやIH対応なら全部買い替えないとね・・・
うっとこは今はガスやから・・・
しかも田舎なのでプロパンガス・・・
めっちゃガス代が高い・・・・


ダイニングのイス我が家のと一緒
ニトリで買ってないから似てるだけかな???

どんどん家の中に家具も入っていくね



  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.11/27 12:22分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

お部屋はいつになったら見せられるかしら?(笑)
ベットも買うのは 数年先にしちゃいました~

基本シンプルにしとけば 後々色が増えていっても
まぁ、見れる空間になるかな?っと。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/28 14:10分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

楽ちん♪ですよ~
油が飛び散っても 吹きこぼれても 拭くだけ☆
ガスだと五徳とかタイヘンですものね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/28 14:12分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

全部買い替え!って思ったけど
圧力鍋以外 全部使えたのよ~
ステンレスが多かったから、ラッキーだったわ☆

前のアパート プロパンだったよ。
高いよね。
すぐ1万超えてたなぁ・・・・。

イス 合皮だよ、たぶん。同じかな~?!
来週に 洗面スペースにおくチェストが届く予定よ。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/28 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

IHはお掃除が楽で本当にうらやましい。
なんでIHにしなかったのかな。私(笑)
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:08分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

kakoさんなら ガス台でもやってけますよ~!
いま建てるなら IHにしますか?(笑)
IH さっと拭くだけでホント楽チン♪です
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.11/30 16:03分 
  • [Edit]

ほまれ 

お手入れのしやすさとか考えるとIH良いですネェ♪
一応将来用に電源は確保しましたが
・・・^^;

ダイニングテーブルが白くてステキ♪
私は白いのとかガラスとか好きなんですよ~☆
なんだか清潔感がありますよね!
でもうちのパートナーは好みがまったく逆なので
つまらないです。。。(苦笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/05 21:32分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

白い空間 ダイスキなんです♪
でも すでに息子にペンで書かれたり・・・。
先日は 壁にも書かれてて・・・涙
うぅ どこかで諦めが必要なんでしょうけどネッ。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.12/08 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
