☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


妊娠中の風邪薬

1週間ほど 風邪で引きこもっておりました。

妊娠中、なるべくなら薬を飲みたくないなっと 
食べて寝てゆったりしてたんですが・・・
よくならず、結局かかりつけの産婦人科へ行きました~


市販の葛根湯も飲んでみたけど
ちょっと喉の痛みがとれたけど、やっぱりダメだったな。


で、覚書として
処方された薬を書いておきます。


症状は 喉の痛みと 咳がひどかったです。


ツムラ麦門冬湯エキス顆粒

ネオマレルミン錠2mg

トランサミンカプセル250mg

ジスロマック錠250mg

アドエア100ディスカス

うがい薬(グリセリン+含嗽用AZ細粒ヒシヤマ0.1%+キシロカイン液4%+精製水)



正直、妊婦にけっこうな量だすなぁって思った。

でも 飲んだらひどかった咳がとまりました!
喉も痛みもとれたし!

妊娠中、やはりムリせず 病院で診てもらったほうがいいなっと実感!!!


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

『ツムラ麦門冬湯エキス顆粒』
って漢方薬やね
これまだいっぱい家にあるよ

漢方って飲むのがつらいなあ
あたしツワリの時この匂いも無理やったなァ~
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2010.02/08 09:05分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

漢方は飲みにくいよね。。。
アタシ 初めて飲んだよ
どのクスリが効いたのか クスリ飲んだら2日で治ったわ~!
これからはムリせず病院いきましょ。
まっ もう風邪ひかないのがベストなんだけどね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2010.02/09 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
