☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


間取り

先週の金曜は 営業さんが来てくれ、我が家で打合せとなりました。

頼んでおいた日照シュミレーションを持ってきてくれました~
↓こちらです。

CAF0JY0A.jpg

気になってた和室の採光太陽
やはり気になる・・・この図で言うと 左の真ん中あたり。

西側のみの窓で 腰高くらいの収納を作ってもらい その上に窓を!ってので
思ったほど採光がないのね。
となりに家も建ってるしね(ちなみに 同じくヘーベリアン♪)

シュミレーションだし、
実際に建てて住んでみないと 何ともいえないけど。
ガラスブロックでも入れたりって 設計さんが言ってたから
この間取りなら それでいこうかな☆

でも でも やはり間取りは 悩みます。

また違うプランを考えてもらうようお願いしておきました。

これで10個目のプラン。
これは かなりあたしの考えを入れておりますニコv

さぁ!今週の金曜は ついに!ついに!土地の引渡し!
来月から土地のローンスタートだぁ!!!

スポンサーサイト

*Comment

 

はじめまして★
12月にヘーベリアンになりました、にょと申します。
少し前にこのブログを見つけてから
ちょくちょく覗かせていただいてます。

間取りのことはうちもとても悩みました。
何度も少しだけ変更、ってことがありましたよ。

納得できるまでとことん打ち合わせした方が
できてから住み心地がいいと思います。
設計さんに無理かな~と思ったことでも
話してみるといいと思います。

ちなみに、我が家はPJ目地の新大地で色は銀鼠です。
屋根は黒で玄関はグレーです。
もっとずっしりずど~んと濃い色をイメージしてたのですが
日が当たると少し淡くなるので、
1日のうちにいろいろな表情を見せてくれますよ。

いいお家ができますように・・・♪
  • posted by にょ 
  • URL 
  • 2009.01/25 20:11分 
  • [Edit]

 

にょさんへ☆

はじめまして♪ありがとうございます!
銀鼠のPJ目地は 私がひとめぼれした組み合わせです。
グリーンがすてきに映えませんか?

間取りはホント迷います。
また設計さんとの打合せも組んでもらうことにします。
2月中には決めて インテリアにはいっていきたいなって思ってます。
またアドバイスしてください☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.01/25 22:25分 
  • [Edit]

はじめまして 

mixiの足跡よりお邪魔しました。
私もへーベルハウスと契約し7月には完成予定です。

ブログの方にも遊びにいらして下さい。

ブログにものせておりますが、我が家の外壁はGタイプの
「枯葉」です。展示場で一目惚れしました。
近所のへーベルは白っぽいのが多いので参考にならなくて・・・。銀鼠・にびいろ・カラコルムなどを見たくてかなり遠方まで足を運びました。シャギーモカも実際見たことないので興味あります。

間取り決めるのって楽しいですよね。

また拝見します。
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.01/30 17:11分 
  • [Edit]

 

moca meloさんへ☆

遊びにきてくれてありがとうございます!
私もいただいた「ご近所ヘーベル」は ほとんどがムーンミストや石白、志野のK目地でした。
G目地 ステキですよね~!
うちも今のとこ Gの霞でいくつもりです。
7月完成ですか!楽しみですね~♪
moca meloさん宅が完成する頃に 我が家は着工となります。
あとで遊びに行かせていただきます!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.01/31 07:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
