☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


土地引渡し

1/30 大安ってことで(雨でしたが・・・)
土地の引渡しとなりました。

ソニー銀行さん いらっしゃいませんでしたjumee☆surprise1
ある意味びっくりしました。
貸してくれる当の本人っていうか銀行が立ち会わないなんて!

司法書士さん 行政書士さん 土地をもってる工務店  私たちで
15分で終わってしまいました。
ヘーベルの営業さんも 一緒にいてくださいました!

こんなにあっさりと終わるなんて!

ソニー銀行は早いらしいです。
ネット銀行はこんなカンジなんでしょうか?!

で、土地の境界線の確認をして無事に終わりましたキラキラ


その間、子供はキッズスペースで 工務店の方に遊んでもらい
遊びたらず、まだあそぶ!っと言い張るくらいに あっと言う間に終わった。

帰ってきて 旦那と確認すると ほんと一瞬ですが 借り入れた大金が口座にはいってました。
すぐにスルーで 工務店にはいりましたが。

来月から ローンがはじまります。

そして、7月着工後には 建物のローンも始まるわ~
旦那さん!がんばって働いてくれ!!!
スポンサーサイト

*Comment

 

土地の引き渡しってそんなにあっさりなんですね・・・
ウチの土地は旦那さんの実家の立て直しなので解体に向けて大掃除中です。

土地が自分のものになるって何とも言えない気分でしょうね。

新居までのステップを1つ上がった感じですね。
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.01/31 09:26分 
  • [Edit]

 

あれ!?
1月30日実行ですか??
当家は、建物のほうですが、銀行さんから、「当初1月末実行予定で準備してましたが、2月から0.2%金利が下がります。ので、みすみすわかっていて1月末実行するのももったいないので、延ばしませんか?」という話をいただきました。相手もあることなので、ヘーベルにきくと快諾していただき、今日、実行することになりました。
土地の場合は、同じように、いろんな方が顔をあわせ登記手続きまで完了しましたが、今回は、自分たちの口座には入らず、直接銀行からヘーベルへ入金されるようです。
なんだか、そっけない気分もしますが、、、、口座に1円たりとも入らないのに、しっかり「あんたかりたでしょ!」って、毎月の支払いは請求されるんでしょうね。あたりまえだけど。

ちなみに、1月と2月では、0.2%ちがうそうです......
うちの銀行だけかな!?
  • posted by はーい(せさみぱぱ) 
  • URL 
  • 2009.02/02 09:12分 
  • [Edit]

 

追記です。
すみません。選ぶ期間によってもちがいようで、一概には言い切れないようですね。ごめんなさい。
  • posted by はーい(せさみぱぱ) 
  • URL 
  • 2009.02/02 13:29分 
  • [Edit]

 

☆moca meloさん

銀行にも寄るみたいだけど 予想外に早くてびっくりしました。
土地あります!って言えるようになりました(笑)

建替えとなると 荷物や家具の整理も大変でしょうね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.02/02 20:43分 
  • [Edit]

 

☆はーい(せさみぱぱ)さんへ

はじめまして!
いえいえ、ありがとうございます。
我が家が借りる銀行では 1月2月で長期固定は変わらなかったんです。変動は低くなったみたいなんですけどね。
土地は ヘーベルに探してもらって
他の工務店さんの土地なんですが、11月に契約して2ヶ月待っていただいてたので・・・。
0.2%は大きいですね!
低く借りれて良かったですね~


  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.02/02 20:54分 
  • [Edit]

 

無事に土地の引き渡しが終わって良かったねー。
これから色々決めていかないといけないから大変だろうけど、
それも楽しみの一つよね♪
また今後もBLOGで記事をUPしてね^^
あ、私のFC2BLOGなんだけど、私のPCと相性が合わないのか?
ログインに時間がかかるからアメブロにお引越ししました♪
(ちょっと事情があってHNも変えてるけど・・・)
また時間のある時にリンク変更お願いします♪
  • posted by nuko* 
  • URL 
  • 2009.02/03 16:06分 
  • [Edit]

 

☆nukoさんへ

楽しいんだけど 間取りが決まらず すでに疲れ気味・・・。
あ~~~ぁ 悩む。
nukoさんは完成までもう少しだね!
楽しみ~♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.02/03 20:18分 
  • [Edit]

 

土地の引き渡しおめでとうございます!
うちもアッサリっていうか、夫のみで私は行きませんでした^^;
帰ってきて通帳を見せてもらいましたが、一瞬大金が振り込まれて即振込してなくなっているのをみてちょっと悲しかったです;;
  • posted by トウコ 
  • URL 
  • 2009.02/04 20:11分 
  • [Edit]

 

☆トウコさんへ☆

ありがとうございます。
私も行ったけど な~んにもしませんでした・・・。
境界線の確認の写真とっただけ~(笑)
建物はどんなカンジになるんだろ?!
しばらく先だけど楽しみだな~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.02/09 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
