☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


決まるかも?!

ニコv何が決まりそうかと言うと・・・!

ハート 間取り ハート です♪

たぶん15案目かな?

とっても日当たりの良い1Fになりそうで かなり満足いく1Fの間取り☆
(決まったらUPしますね~)

でも2Fの間取りがピンとこないような。

南面に子供部屋をもってきたら ベランダにいくのに
子供部屋を通らないといけない・・・。
まだ2才だから みんなで寝てるけど
そのうち、2人目ぞう 3人目ぞうと増え
(我が家は 子供3人ほしいんです☆)
各自部屋をもつようになり、そのうちに部屋に入るな!っと言われるような?!

まっ 子供が学校行ってから 洗濯干すだろうからいっか~

その前に この間取りでの見積もりを見てからなんですけど!!!

また土曜に打合せ予定だけど その前に図面&見積もりを送ってきてくれるようです。

楽しみにおんぷ (覚悟して?!) 待ってようっと♪
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/11 09:31分 
  • [Edit]

 

いい間取りが決まりそうで良かったですね。
子供部屋はやはり日当たりいいところに
してあげたいですもんね。悩みますよね。
うちもマンション暮らしの時に、北に寝室があって
寒さと結露で苦しみました。なので部屋はすべて
日当たりと風通しにこだわりました。
あれはあれでいい経験だったのかな笑
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.02/11 13:17分 
  • [Edit]

 

我が家は南面は寝室で、子供部屋は全部北側です。結構寒いかもっ
でも風水では北側の子供部屋は悪くなかったですよ♪^^
我が家も子供3人計画です☆お互いがんばりましょう☆
  • posted by トウコ 
  • URL 
  • 2009.02/11 19:48分 
  • [Edit]

 

☆はーい(せさみぱぱ)さん

ご指摘ありがとうございます。
ブログってそういうこと やはり気になりますよね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.02/11 20:04分 
  • [Edit]

 

☆のんさんへ

遊びにきてくれてありがとうございます!
いまのアパート北側の一室は 物置部屋になってしまってます。
やはり寒くて・・・。
日当たりだけじゃなくて 風通しも気にしないとですね~
シュミレーションしてもらおうっと♪

  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.02/11 20:06分 
  • [Edit]

 

☆トウコさんへ

あたしも最近 風水の本買っちゃいました~!
実家にいたときに 北で寒くて・・・自分の子の部屋は日当たりをよくしてあげようって決めてたんです(笑)
おっ!3人!がんばりましょ~♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.02/11 20:08分 
  • [Edit]

 

ウチも子ども部屋南側です。
すべての部屋が日当たり良くできればそれに越したことありませんがなかなか難しいですよね。
ウチはLDKの日当たりをまず第一にそれから子ども部屋・・・
そうなると私たちの寝室は北側になりました((+_+))

まぁ、寝るだけだし と割り切ってます。
今のアパートは北側に寝室なのですがエアコンないんです。
夏は死ぬほど熱く、冬は寒~いです。それに比べれば新居には寝室にエアコンつけるのでそれだけで贅沢です(^_^)v
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.02/12 12:15分 
  • [Edit]

 

☆moca meloさん

自分たちの部屋は やはりそうなりますよね・・・
私のアパートにも北側の部屋あります。
寒くて物置部屋になってしまってます。
北の部屋は エアコン必須ですね(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.02/12 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
