☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


床上げ収納

今日は 候補の間取りについて
コンセントなどの位置もついた図面をもらい 
見方の説明をうけながらでした。

前回の打合せで 畳スペースの一部&キッチンの横に 壁がきてしまっていましたが
これは やった~!
違うところへ移動できたそうです。

みなさん 遅くまで あれこれやってくれたんだなぁって思うと
とてもうれしくなりますねにこにこa

この壁の移動により
私の希望していた ななめカットの階段が実現☆

壁の向こうに階段になってたものが
ななめに 階段があらわれます!
なんていえば良いんだろう?!

が、2Fの子供部屋にするとこは 狭くなってしまいました~~~汗あせ

まっ 子供部屋は狭くてもいいよね!!!
自分が子供だったら 文句を言うだろうけど、仕方ない。

そして、収納が足りないのが心配だったけど
畳スペースを 床上げにして収納をつけることにしましたニコv

これ、玄関からつながる扉とぶつかって
3畳しか取れないとか言われ・・・かなりえっ~~~?!どうにかしてよっ怒って
思いましたが 
玄関を狭くして 扉の位置を変えて OKとなりました。

扉を小さくする 寄木?をカットする など いろいろ言われましたが
単にドア位置変えれば良かったなんて・・・。
これは 提案してくれても良かったんじゃないかなぁ?!っと思いつつ
壁を移動してくれたし、畳スペースも希望の4.5畳とれるし、問題な~しピース

問題なのは お値段!!!!!

予算より200万オーバーでっせ大泣き

妥協できるとこは すでに変えてるつもりなんだけど・・・。

まだ外構や カーテン エアコンが見積もりに入ってるから
そこで押さえましょ。
何としても下げる!どうにかしてみせる!

1週間後の打合せまでに
コンセントの位置とか 見ておいてくれって言われたんだけど
うちは 旦那の帰りが遅くて 一緒にチェックとかなかなかできないのよね・・・。

とりあえず、見てみるかぁ。
みなさん、コンセントの位置や数はよ~く考えたほうがいいって言うけど
いまいちピンときません。


それにしても間取りが決まりそうで良かった~!

前回もそう書いてたけど まだ手書きで言ってたので
CADにいれ 構造計算かけたら あれ?が何箇所か出てきて 要検討だったんです。ハイ。

でも ベースは決まりキラキラですニコv


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
