☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


コンセント

パソコン今日の打合せは
トイレとお風呂の位置を変えたので 新しい図面&3Dでの確認をしつつ
すっごいちっちゃい吹き抜け(わたしたち夫婦はなかなか気に入ってます桃色ハート)の確認に
コンセントの位置のチェックをしました。


コンセント ヘーベルから提案してもらったのをちょこっと変えたくらいなんだけどなぁ。。。
エアコン・ベットなどの家具の位置を考えつつ!

2FのMBRに子供部屋は  JBに2口コンセントが3つもついていたので
これは コンセントと2つ+JB(子供部屋はJD)にしました。

あとはペニンシュラの周りにコンセントを1つつけたい!っと希望をキラキラ

私はフープロやジューサーをよく使うんです。
背面の食器棚は スライドスクリーンで仕切ってその中に入れちゃう予定。

この食器棚は 大奮発して結婚を機に買ったんだけど
オーブンレンジが 奥行きがけっこうあって入らない・・・ビックリ
よって、オーブンレンジは 新たにラックを買ったのです。

ペニンシュラとあわせて食器棚も新しく!なんて 最初は思ったけど
この大奮発して買った食器棚を捨てる勇気はなく・・・(&予算もなく汗とか

統一感にちと欠けるため スライドスクリーンで仕切ることにしたんです!

なんで、その中でフープロを使うのは とっても不便。
で、キッチン周りに1つつけます♪
営業さんが2パターン提案してくれて、見積もりとあわせてどっちにするか決めます☆

来週は幕張のデザインスタジオで 外構の打合せにflower入ります。

インテリアはこの前言ってたように 第3週の予定。

マイホームがどんどん近づいてくるわ~ニコv
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは!
スライドスクリーンがあると、隠したいものを
さっと隠せて便利ですよね!
キッチンは収納で頭抱えますよね。。(-ω-;)
どんどん進んでいきますね!忙しいと思いますが
体に気をつけて下さいね(*゚ω゚)ノ
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.03/02 16:16分 
  • [Edit]

 

スライドスクリーンで仕切ると、オーブンや炊飯器とか、生活感の出るものすべて隠せるからいいですね!
外構やインテリアの打ち合わせ、楽しみですね♪着実にマイホームに近づいてますよ~☆打ち合わせは長時間でしんどいときもありますが、ひとつひとつじっくり考えて決めていってくださいね!!
  • posted by トウコ 
  • URL 
  • 2009.03/02 16:29分 
  • [Edit]

 

出来上がって後悔するもののベスト3に
コンセントとスイッチの場所が上がる位
決めるのが難しいものらしいですね(汗)
我が家は細かいコンセント位置は
まだこれから決めるのでドキドキです(´∀`)
キッチン周りはコンセントは多めに取った方が
後々使い勝手も良さそうですね♪
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.03/02 16:46分 
  • [Edit]

 

☆のんさん☆

ズボラな私が張り切ってペニンシュラにするので
スライドスクリーン大活躍したりして?!(笑)
ゆっくりめのスケジュールを組んでもらってたけど
毎週のように打合せだし
決めることっていっぱいですね

  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:02分 
  • [Edit]

 

☆トウコさん☆

ゴチャゴチャしたものは すべて隠せそうですよね(笑)
私にぴったりかも~!
マイホームのために長い打合せもがんばります!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:04分 
  • [Edit]

 

☆ほまれさん☆

お家建てられた人たちがよくコンセントやスイッチのこと言いますよね。
図面上だとピンとこないし 難しいですよねぇ
まだまだ考えないとっ!がんばりましょうね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:10分 
  • [Edit]

 

背面の食器棚にスライドスクリーンっていいですね。
隠すのが大好きなのでそうしたかったのですが、
そこに窓を取らなければ仕方なくて諦めました。
うらやましいです♪

 

kayokoさん宅は食器棚をスライドスクリーンで隠すんですね。ナイスアイデア!

ウチはスライドスクリーンを食器棚代りにしました。
中の棚板はたしか6段あるそうです。 私もどのように食器やストック食材・調理器具などをしまおうかシュミレーションしています。引出しはつかなく、棚板のみなので効率よく収納できるといいんですが・・・

コンセントも頭で想像して「ここいるかも!」って、難しいですよね。

インテリアの打合せ大変ですが頑張ってくださいね!



  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.03/04 00:31分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ズボラな私がペニンシュラにしようと思ってるので
急なときは そこに全て隠せるように(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/04 08:29分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

スライドスクリーンで食器棚もナイスアイデア!ですね!
棚板って高さ調整できるものなんですか?

コンセントの位置って実際に住んでみて初めて気付くものですよね~
頭の中で掃除機かけてみたり いろいろやってます(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/04 08:32分 
  • [Edit]

 

はじめまして!
わが家もキッチンの背面はスライドスクリーンで仕切って、中に食器棚を入れて使ってます♪
ただ…結婚当初に奮発した食器棚ではなく安物ですが~(T▽T)
なんだか嬉しくてコメントしました~(*´艸`)
便利な点、不便な点、それぞれありますが、キッチン家電が丸ごと隠せるのは大きなメリットですd(^-^*)
来客時だけでなく、家族のリラックスタイムも、スライドスクリーンを閉めれば生活感が消えていい感じです。

ペニンシュラ周辺にコンセントがあると便利ですよ!
ウチは付けられると知らなくてないんですよ…
おかげでブレンダーやハンドミキサーを使うときは延長コードです(涙)
  • posted by razu 
  • URL 
  • 2009.03/04 20:27分 
  • [Edit]

☆razuさん☆ 

コメントありがとうございます!
スライドスクリーン使われてるんですね!
わ~!あとでブログオジャマさせていただきます。
確かに閉めると生活観消えていいですね。
張り切ってペニンシュラにするけど 
キレイにたもつ自信なかったけど どうにかなるかな?(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/05 07:49分 
  • [Edit]

 

スライドスクリーンの食器棚は棚板の高さ調整できますよ。
6段棚板を入れる予定ですが増やすことも可能です。

ただ1点デメリットは引き出しが付けられないという事です
その点を除けばスッキリ片付くかと思ってます。
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.03/09 08:33分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

引き出しもつけられると
とっても使い心地がよくなりそうですね。
移動棚なんですね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
