☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


FP

今日は ヘーベルのFPのかたとお話してきました。

はい、我が家 生命保険を解約して 少々安いものに入らないと
ローンが払っていけません。。。x

来月には ひとまず土地のローンも始まりますしね。

保険のことと ローンのこととって いろいろ聞きたいなって行ってきました!

が、

が、

期待大Brilliantで行ったせいなのか?!

そのFPの方の話 まったくと言っていいほど 参考にならず・・・。

ローンもいろいろな銀行の比較が知りたいって 前日に言っておいたのに・・・。


肝心のローンのハナシは ヘーベルの契約銀行の一覧表を見て
ソニー銀行が一番ですね。

って、そんなの、金利みて、あたしたちだってわかるわよっ怒


家を建てた友達情報によると 銀行によっては
水道・電気・ガスの引き落としをそこにしたら さらに何%引いてくれるとか
銀行によって いろいろあるよって聞いていたのに。

そういう情報が知りたいのに・・・

聞いたら 「あるかもしれませんね。でもきっとこのソニーの金利より下はないでしょう」だと。

その『きっと』がまず、イラッときました。。。


途中、子供も飽きてきたので 何だか話を聞いても イマイチっぽいので
旦那にまかせ、外をウロウロ散歩したり。

旦那は らいふシュミレーションとか良かったよっては言ってたけど。

最後に そのFPが去ってから 

営業担当に「かなりわかりずらかった。参考になるようなことがなかった。」とズバリ言ってきましたx

そして、ソニー銀行の仮審査の用紙を記入して帰ってまいりました。

ためにならん話で時間はかかり、保険まで ハナシがいかずに 2W後に再度打ち合わせとなりました・・・。


今日は ガッカリだったなぁ。。。s



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
