☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FP

今日は ヘーベルのFPのかたとお話してきました。

はい、我が家 生命保険を解約して 少々安いものに入らないと
ローンが払っていけません。。。x

来月には ひとまず土地のローンも始まりますしね。

保険のことと ローンのこととって いろいろ聞きたいなって行ってきました!

が、

が、

期待大Brilliantで行ったせいなのか?!

そのFPの方の話 まったくと言っていいほど 参考にならず・・・。

ローンもいろいろな銀行の比較が知りたいって 前日に言っておいたのに・・・。


肝心のローンのハナシは ヘーベルの契約銀行の一覧表を見て
ソニー銀行が一番ですね。

って、そんなの、金利みて、あたしたちだってわかるわよっ怒


家を建てた友達情報によると 銀行によっては
水道・電気・ガスの引き落としをそこにしたら さらに何%引いてくれるとか
銀行によって いろいろあるよって聞いていたのに。

そういう情報が知りたいのに・・・

聞いたら 「あるかもしれませんね。でもきっとこのソニーの金利より下はないでしょう」だと。

その『きっと』がまず、イラッときました。。。


途中、子供も飽きてきたので 何だか話を聞いても イマイチっぽいので
旦那にまかせ、外をウロウロ散歩したり。

旦那は らいふシュミレーションとか良かったよっては言ってたけど。

最後に そのFPが去ってから 

営業担当に「かなりわかりずらかった。参考になるようなことがなかった。」とズバリ言ってきましたx

そして、ソニー銀行の仮審査の用紙を記入して帰ってまいりました。

ためにならん話で時間はかかり、保険まで ハナシがいかずに 2W後に再度打ち合わせとなりました・・・。


今日は ガッカリだったなぁ。。。s



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。