☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


外構

今日は設計さん・営業さんと 外構の打合せを
幕張のデザインスタジオでやりました。

混んでる~どこのデスクも打合せの人たちでいっぱい。

キッズスペースも子供でいっぱ~い!

うちの息子くん その雰囲気になじめず、「おうちかえる~」の連発・・・汗;

  ikeda_20090308_0473.jpg

前もって営業さんに シンプルで!(門柱・グリーンに駐車スペース2台)って言ってたので
設計さんのもってきてくれたものは ホントにシンプル。

木を門柱のあたりにもう1本
そして、庭と駐車場の境に グランドカバーみたいにグリーンをおくことに☆

宿題で表札やポストを 考えるようにとのことでした~



間取りも前回の打合せでの修正をかけたので チェック。

で、息子がどうも機嫌悪くて・・・せっかく幕張まで行ったのに
3時間ほどで打合せを終了~~~

営業さんなんて 展示場から大慌てで打合せに向かい
覆面につかまったそうな・・・絵文字名を入力してください


さっそく帰ってきて 表札のチェック☆

でも カタログにはいまいち気に入るデザインがないのよね~

施主支給にしようかなぁ。
で、気に入ったのが 14X14なんだけど ちっこい?!

設計さんに相談だわ~
スポンサーサイト

*Comment

 

土曜日は我が家も
インテリアの打ち合わせに行ってきましたヨ♪
表札やポストを選ぶのも楽しそうですね♪
ステキな表札が見つかるといいですね(*´∀`*)
でももう外構の打ち合せまでされてるとは!
ウチはまだインテリア中盤といったペースです(汗)

  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:45分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

表札はお気に入りがみつかったけど 大きさがちょっと心配です。
うちは IAさんの予定でインテリアの打合せが21日からなんですよ。
ほまれさんのブログ読んで 長くなりそうだから
息子はばあばに預けていくことにしました!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/10 09:09分 
  • [Edit]

 

お子さんと一緒の打ち合わせ、お疲れ様でした。大変ですよね~><表札やポストも、たくさんのデザインがあるので悩みますよね。うちは結構シンプルなものにしたのですが、表札の字体でかなり迷いました。。我が家は玄関まわりの外構はへーベル、庭はシーズンです。来週から工事始ります♪
  • posted by トウコ 
  • URL 
  • 2009.03/10 21:43分 
  • [Edit]

☆トウコさん☆ 

今までずっと子供連れて行ってたんですが
幕張は2回目だったせいか?!場になじめず
ずっとグズグズでした・・・。
インテリアの打合せのときは ばあばにお願いすることにしました!

お庭はこれからなんですね~!
楽しみですね♪
シーズンって良いって聞きますね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/11 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
