☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


シンボルツリー

シンボルツリーって悩みますねぇ~

家ができあがるご近所一体では 木「はなみずき」が人気だそうな。

我が家はなににしましょう???

で、ヘーベルのカタログ見て
気にいったものが!!!

王冠 ヒメシャラ 王冠

かわいい名前~!

ホームセンターに寄って ヒメシャラを見てきましたが
あら?!落葉樹でした~

店員さんが いろいろ教えてくれました☆

ヒメシャラは 株立てだと見栄えも良いし お手入れもラクなそうです。
この葉っぱのない時期は 冬眠のような状態で
初心者が植えても ほぼ庭になじんでくれるそうです。

ほぉ~顔文字ホームセンターに行くと 自分たちで庭作っちゃう?!って気になります(笑)


家作りも楽しいですが、庭造りもとっても楽しみです♪

旦那と結婚するときの 前撮りで作ったブーケのアイビーを
大事に大事に育てていますハート

それを いつかマイホームをもったら 庭に植えたいなって思ってたんだ~ニコv

そして もう一つ。

息子が生まれたときに ちょうど実家の松松が 新芽をだしたそうで
今は 母が大事に育ててくれてますが
これも庭に植えたいなぁ。

でも 松ってお手入れ 大変そうですよね汗あせ

お庭づくり 楽しみだなぁ~音譜

スポンサーサイト

*Comment

 

夫婦や家族の記念の木を植えるのってステキですね♪
アイビーもお庭に植えたらとっても雰囲気が出ていい
アクセントになりそうですね(*´∀`*)
うちは建物が敷地ほとんど埋めてるので
空きスペースはほぼ
車を止めるスペースになりそうです。。。(涙)

それと今日は私もリンクを頂いて帰ります♪
都合が悪い時はすぐに外しますので言ってください(汗)
これからもよろしくお願いしまぁす(*´∀`*)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.03/11 22:32分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

アイビーは地植えにすると ぐんぐん増えるそうなので
楽しみにしてます♪
うちも 狭いの庭ですよ・・・
子供のビニールプールが置ければなってくらいです(笑)

リンクありがとうございました☆
これからもヨロシクお願いしま~す!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/12 08:33分 
  • [Edit]

☆はーい(せさみぱぱ)さん・トウコさん☆ 

まとめてお返事ですみません。
おっしゃられてた件に関しての日記&コメントは 削除させていただきました。
自分でこうしたいって外構のイメージってありますよね?
それって一社ごとにそんなに違うんですか???

が、ご指摘いただきましたので 考えさせていただき
削除しました。ご了承ください。

こちらの返信もいずれ削除いたします。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/12 08:39分 
  • [Edit]

 

シンボルツリー悩みますよね。
ウチは建て替えなので今まであった庭を手直しする程度です。希望も何も・・・「純和風庭園」です。灯篭とかおいてあるんです。
まぁ、二世帯なので2階からの眺めにはそんなに影響ないかと思います。
ただ、一か所自分たちの玄関横にスペースがあるのでそこには自分たちの好みの木を植えようと考えてます。
しかし、日当たりは悪いしそんなに高くないもので・・・と消去法で決めていかないといけないかも。
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.03/12 10:34分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

建替えだとそうですよね~
灯篭とか置いてあるなんて 立派なお庭ですね!

最近 息子と散歩しながら
キョロキョロどんな木があるのか見てます
でも 見ても何かわからないんですよね・・・・(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/12 19:04分 
  • [Edit]

 

シンボルツリー、悩みますよね。
どんな木があるのかさっぱり知らなかったので私も
悩みました。でも、結局外構さん任せにしましたが(≧ω≦。)
うちは、ヤマボウシにしましたが、これは落葉樹なので
秋頃に落ち葉を拾うのが大変だったので、今思えば
すべて常緑樹にすれば良かった、と思っています。

今も、ブーケのアイビーが大事にされてて、それを
庭に植えるって素敵ですね!
いっぱい増えてくといいですね~(人´∀`)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.03/14 09:46分 
  • [Edit]

☆のんさん☆ 

ヤマボウシもよくシンボルツリーに使われるみたいですね~
落葉樹は 落ち葉拾いタイヘンですけど
いろんな姿で見れていいですよね~♪

アイビーは地植えにすると かなり繁殖するみたいです(笑)
楽しみです♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/14 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
