☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


外構その2

今日は また幕張のデザインスタジオにて 打合せでしたアップロードファイル

外構は 先日打合せしたものを 反映してもらい
設計さんに提案していただいたり☆
あれこれ希望を述べたり!

理想に近づきました~ピース

門柱の照明は スポットライトにします!

シンボルツリーは 名前が気に入った木「ヒメシャラ」&「シマトネリコ」木

表札は ヴェネチアンガラスで気に入ったものがあるので それを施主支給します☆
14X14で 小さいかな?っと心配したけど 
設計さんが心配ないでしょうってことで 気に入ったものを入れることにニコv


見積書で気になってた点をいくつか確認して 終了~~~


どうも 息子がここでの打合せがもちません。。。帰るときはうれしくてスキップしてたよ(笑)

来週からは インテリアの打合せが始まります。
長時間になりそうなので・・・息子は ばあばに預けていきます。

帰りに イクスピアリに寄って
息子が最近どっぷ~~~りはまってるカーズのおもちゃを購入♪

トミカのくるまは 気付けばどんどん増えていくけど
ん?あれないね・・・。
どっかにあるでしょう・・・。

ってなカンジになくなってくわ大泣き



で、今日はホワイトデーですね~

営業さんにアンパンマンのチョコをもらっていたので 
お返しには 息子からチュッパチャップスi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー

しかも あげる前に1コ自分で食べちゃうし・・・。


旦那からは PIERRE MARCOLINIのチョコ桃色ハートをもらいました。

ikeda_20090314_0534.jpg  ikeda_20090314_0536.jpg


わ~いキラキラわ~いキラキラ

コーヒー&チョコの組み合わせは たまりませんうわぁ・・・2
スポンサーサイト

*Comment

 

うちのシンボルツリーもシマトネリコです。
人気があるそうですよ♪
葉っぱが小さくてかわいいです。

☆kakoさん☆ 

シマトネリコ植えられてるんですね~
ブログにUpしてあるのかしら?あとで探してみます。
お手入れはどうですか?
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/15 19:07分 
  • [Edit]

 

外構って難しいですよねー。
うちはまだなーんにも考えてません。
これから勉強しなきゃ。

我が家も昨日、初のデザインスタジオでの打ち合わせでした。
笹塚だったんですけど、次回から幕張にしてもらうことに
しました。
子連れで打ち合わせは本当大変ですよね~。
  • posted by たこもも 
  • URL 
  • 2009.03/15 23:13分 
  • [Edit]

 

門柱の照明はスポットライトなんですね♪
キレイにライトアップされて
とっても素敵な雰囲気になりそうですね♪
勝手に想像してウットリしてしまいました(笑)

トミカの車…うちも気が付くと
行方不明になってました(苦笑)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.03/16 13:54分 
  • [Edit]

☆たこももさん☆ 

外構は自分たちのイメージしてるものを あぁ~だこ~だと
お話したら設計さんがピッタリに作ってくれました!

わっ!幕張でお会いするかもしれませんね♪
次回は気合いれて 息子はあずけることにしました。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/16 15:32分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

ぷぷっ ありがとうございます。
希望通りにいけるといいんだけどなぁ~。

トミカをきれいに収納できる方法ないかなぁ?って思っちゃいます。
子供が小さいうちはムリなんだろうけど・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/16 15:34分 
  • [Edit]

 

だいぶ外構も決まって来ましたね。
シンボルツリーも決まったんですね。

ウチは表札も、シンボルツリーもまだ決まってません。
これって着工してるのにいいのかなぁ・・・とふと思いました。
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.03/17 00:10分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

着工してからのほうがイメージが沸きやすいかもしれませんね~
一応、決まりましたが 色身などは着工後 家を見て
決めてもいいって言われましたよ☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/17 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
