☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


エアコン

エアコンは お家ができてから 自分たちで電気やさんへ行って買おうね~

なんて言ってたのに・・・

間取り上、配管がおもてに出てしまう位置に絵文字名を入力してください

よって、隠蔽配管にすることにしました!


隠蔽配管にすると ヘーベルでエアコンを頼まないとダメなんですね。
自分たちで買ったものをつけてもらうのは?って聞いたんですが
一番ベターはやはりヘーベル経由のようで・・・。

はい、その隠蔽配管&エアコン2台(リビング20畳タイプ・子供部屋8畳タイプ)で
なんと~40万弱汗;

おもてから配管が見えてもいいか?!って一瞬思っちゃいました。


へんな場所につけて 暖まるのに時間がかかれば
初期投資が高いほうがいいのかな?っと思ったり。


う~~~~ん でも ケーズデンキで安くなってるエアコンをつける予定だったあたしたち。


なかなかGOグーサインが出せないけど 
外観は とって~も大切キラキラ

エアコン40万って。。。一昔前どころか 二昔前じゃね?
ケーズをのぞきに行きたいような やめたほうがいいような。。。

フクザツな心境汗;;

スポンサーサイト

*Comment

 

隠蔽配管はすっきりしてていいですよね~。
ウチも各部屋のエアコンは隠蔽配管でベーベルさんに取り付けてもらいました。
いいお値段しますし、電器屋さんに頼んだ方が…とも思いますよね。
ただヘーベル版は、外部にエアコン工事を頼んだ場合に施工トラブルが多いと聞いたことがあるので、高い安心料なのかなぁと納得させました(笑)
  • posted by razu 
  • URL 
  • 2009.03/18 12:25分 
  • [Edit]

 

隠蔽配管のところウチは配管準備のみしてもらってエアコンは親戚がエイデンに勤めているのでそこで買う予定です。

ウチ大丈夫かなぁ…

なにかあると!と言われると弱いですよね。

確かに後付けする時は声かけて下さいとも言われました。
へーベル板に勝手に穴開けられると困りますから、ここならOKと指示しますと言ってました。

エアコンも結構お金かかりますよね。
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.03/18 12:45分 
  • [Edit]

 

うちも隠蔽配管で予定しています(^^;
今のところ新規で1台買う予定ですが
あとはコチラで現在のエアコン
(買って3年経ってないので(汗))を
ヘーベルさんに隠蔽で3箇所
取り付けてもらう予定です(^^;。。。でも
施主支給で取り付けはヘーベルさんなら
まだ安心かなぁと思ったんですが
メーカー保証は付いてもその部分は
ヘーベルさんの保証対象外になるのが不安ですネ。
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.03/18 14:18分 
  • [Edit]

☆razuさん☆ 

すご~い!全室隠蔽配管なんですね!
選べる機種も少なくて。。。悩んでますが
やはりヘーベル経由のほうが安心ですね☆
ヘーベル板って他社には触らせないほうがいいみたいですよね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:04分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

隠蔽配管の準備OKもらえたんですね~
施主支給に協力的な営業さんなんですが
隠蔽配管のエアコンは ヘーベルでっと言われてしまいました。
でも親戚のかたでしたら 安心ですよね。
全部屋 エアコンは想定して準備だけしてもらう予定です。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:07分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

手持ちのエアコンがあるなら 使いたいですよね。
3年だし!
隠蔽配管の取り付けはやってもらったほうがいいみたいですね~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:09分 
  • [Edit]

 

うちもへーベルさんでエアコンをお願いしたので
とってもとっても高かったです(笑)

☆kakoさん☆ 

kakoさん宅には
お高いエアコンがついてるんですね(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/21 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
