☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


インテリア打合せin幕張style

花粉症で喉がやられたのかと思ったら
その晩、39度を超える熱が・・・

はい、わたくし 風邪をひいてました。

病院インフルはマイナス~

今週の平日の予定は 見事につぶれておりました。


さて、先週末に初のインテリアの打合せでした。

IAのKさん 

提案力も良いし~私たちの意見もちゃんと取り入れてくれるし~
テキパキとしてるし~

とっても良い方ですりぼん

 ikeda_20090321_0616.jpg  ikeda_20090321_0617.jpg


洗面所・トイレ・お風呂の水周りが 一番悩みます。
これは 2パターンで検討中。


ほかの部屋の 床や建具・壁紙は 一発で決まり~☆

壁紙は 我が家は 壁を画用紙にして お絵かきをしてしまう息子がおりますので・・・
丈夫なものを!
でも 色は白。

寝室は やわやかめの白で 天井をちょっと変えたり♪


窓掛けも 悩みますね。

Kさん 畳コーナーにパッと目をひくピンクを提案してきたり♪

とっても魅かれてしまった私と旦那。
でも きっと飽きっぽい私たち・・・
もっと 押さえたうす~いピンクか 淡いパープルにするつもり。
リビングの窓の横なので 統一感をだす予定です。

リビングは 2パターンで検討中。
シンプルにするか かわいさを取り入れるか


照明に関しては まったくわからないから
ダウンライトの位置とか 
ペンダントとか ブラケットとか
Kさんにおまかせです。


っと、あっと間に1日が終わってしまいました。

息子はバアバに預ける予定が 行くとか言い出して
ばあちゃんも行くとか言い出して・・・・jumee☆surprise1

私の母なんですが
あの空間で1日もつはずがない・・・

うちのアパート来ても なんか狭くて 息がつまるって言うし
そのくせ、方向音痴がものすごくて
外で遊んできたら?!って言っても
はい、絶対に戻ってこれないでしょう。

まず エレベーターホールで右も左もわからなくなるでしょう。

それでいて 暑がり。

暖房のきいたデザインスタジオで 息子と2人で
顔をポッポとさせ
今にも帰るっと言いたそう。

だから 家にいろって言ったのよぉ~~~~~。

で、Kさんも時間を気にしながら 進めてくれたのでした。

はい、明日の2回目の打合せは ばあちゃんは置いていきます(笑)

息子も置いていきたいけど
営業さんがラストだから 連れてくの!





スポンサーサイト

*Comment

 

ウチは毎回2歳の娘連れて打合せ行ってました。
やれジュースだのトイレだのと何度もIAさんや営業さんが話を戻してくれてなかなか進みませんでした。

でも、何度も連れて行ってたので最後の方は遊ぶスペースでDVD見て、昼寝してましたよ。(笑)

明日も頑張ってくださいね~
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.03/27 23:27分 
  • [Edit]

 

インテリアの打ち合わせおつかれ様でした☆
順調でなによりです~(*´▽`*)
IAさんも提案力があって素敵な方のようですね♪
窓掛けはこれからなのですが
選ぶのも楽しそうですね~♪
kayokoさん達のお部屋の雰囲気は
ドンナ感じになるのか楽しみです~☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.03/30 17:07分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

子供連れてくと ほんとタイヘンですよね。。。
でも お子様すごいですね!
お昼ねまでしちゃうとは!

我が子もだいぶ慣れたようです。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:37分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

窓掛けこれまた本当に悩みますよ!

お家ができるのが楽しみですよね~♪
わたしもほまれさん宅が楽しみです♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
