☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


インテリア打合せ 2回目

今日も 幕張デザインスタジオまで go!go!と 行ってきました~zoomzoom001

朝から元気に 家族3人で 「もちもちパンミックス」でパンを作ってから行ったので
着いた頃に すでに何だか疲れてた・・・
朝から 作るんじゃなかったね汗;


インテリアの打合せが始まる前に 営業さんより
保留になってた質問の回答をいただきました~。

で、今日で 最後なんですよぉ~大泣き

記念にみんなで写真をパチリ☆

image003.jpg


ほんとは 引渡しの日に みんな揃って お家の前でパチリ☆っとしたかったなぁ~
契約のときに 握手をしてとても印象的だったけど 今日のお別れでも 握手。
息子も握手してました♪
この写真みて、「ヘーベルちゃん」って言ってました。
やはり 息子の中では ヘーベル=営業Iさんのイメージでできあがってたようです。

新しい営業担当Tさんや IAのKさんも 一緒にパチリ☆

いい思い出ができました~ハート

って、まだ家作り途中ですが(笑)


打合せ前に お別れしまして涙 ウルウル。。。



それから インテリアの打合せ。

まずは リビング・キッチン・畳スペースから。

この空間は 一つなので、ベースは白でまとめました。
問題は カーテン。。。。。
前回、いいかな?って思ってたものは なぜか今日見ると気に入らず・・・
やはりシンプルな柄に シンプルなレースを合わせることに。

和室は 淡~いパープル?ピンク?とも言える紅藤に 白をあわせた 和紙のブラインド(?)
この紅藤の色がとって~~~~もキレイ☆顔文字

キッチンは YAMAHAの27P 
シュガーホワイト+マーブルシンク(ピンク)

白ベースに ポイントがピンク系になってます桜

ラグの色は 飽きっぽい私たちなので 
時折々で いろいろな色を持っていけるようにしてます。



そして、水周り。

洗面台は松下のダークセピア。

お風呂は セキスイ。
Cパターンにして、壁をダルクスウッドに変更してもらうことにしました。

トイレはINAXのタンクレス。

トイレは一面アクセント壁にしました。
パープルにとって~~~~~~も魅かれたんだけど、
これまた飽きっぽい私たち汗あせ

キモチを押さえて、サンプル取り寄せた中から選びました。
(IAさんがお薦めで取り寄せてくれた分ですリボン
さすが!です。)


2Fのトイレは さわやかな色あいにしました。
(これは パパが決めたようなカンジです)


子供部屋の窓掛け。
→これまた、前回見たのは パッとこなくて・・・IAさんゴメンナサイね。

お昼のあいだに いろいろ出してくれて
そこでパッときたビビットな色にしました!


照明は ほぼ、IAさんがお薦めしてくれたものから選んでOK!
(私たちが気に入りそうって選んでくれてたようで・・・ビンゴ!)

ほかに 照明のスイッチについて決めたり
この日はほんとうにグッタリ。

息子は その間、お友達たちと元気に走り回っていました。

夏のように汗かいて・・・汗;  ikeda_20090328_0640.jpg

これで だいぶ!固まりました!!!
スポンサーサイト

*Comment

 

色々決まって来ましたね。
ウチもお風呂はセキスイにしました。が、壁色を変更したいと聞いたら特注になりますよ!と言われ諦めちゃいました。
ダルクスウッドってFパターンのやつですか?

なんだかとってもさわやかなお宅になりそうですね!!
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.03/31 10:34分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

壁変えるのも特注なんですよね・・・
でも 数千円って言ってましたよ~
ドルクスウッドは そうです!Fの壁です。
ランクさげて、数千円ってのも うん?!ってカンジですよね。

もとはコテコテ好きなので、気をつけないと・・・。
なので、ベースはシンプルにすることにしました。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.03/31 19:30分 
  • [Edit]

 

kayokoさんてとってもキレイで可愛らしい感じですネ♪
旦那様も男前の雰囲気が漂ってます~(*´▽`*)
キッチンもYAMAHAで本決まりなんですね!
我が家はキッチンは見積もりは取ったものの
まだ打ち合わせしてないんですヨ(涙)
インテリアさんと気が合うと打ち合わせも
スムーズに行きそうですね♪
お疲れ様でした!
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.03/31 22:47分 
  • [Edit]

 

打ち合わせ、楽しかったですか?
私は楽しかったのももう一回やりたいくらいです。
もう一回家も建てたいです(笑)

☆ほまれさん☆ 

あら?!顔を隠して正解!(笑)

シンク下も空けずに標準でYAMAHAにしました。
なんだか凝縮しすぎて、記憶があいまい・・・。
写真撮り忘れた窓掛けなんて 帰ってきたらスッカリ何にしたか忘れてました(汗)
パパが覚えててビックリだったけど~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/01 17:44分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

楽しさ<疲れになってしまったような・・・。

私もできるなら 雰囲気ガラッと変えて
もう1件建ててみたいです!
まだ1件目も建ってませんが(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/01 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
