☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』



小休憩

3/31 営業Iさん ラスト日にルス電ありがとうございましたニコv
お家ができあがるの楽しみにしててくださいね~♪

電話の前にスタンばってる予定でしたが、
お友達の第2子を見にお出かけしておりました・・・。

そんなんで、営業担当さんが退職されて、
我が家の打合せもひと段落・・・?!


旦那が海外出張が入りちょい忙しく、次の打合せまで2Wほどあいてしまいます。
新しく営業担当になったTさんより 電話もあったようです桜
Tさんの打合せは どんなカンジだろ~?!っと
旦那と楽しみにしてるんだ♪

営業担当がかわって 心配でしたが、
一度で二度おいしいハート?!の気分になってきました~!


そんな中、マイホームを建てたお友達のとこへ行くと
う~~~ん、やはり我が家、収納が少ないような・・・汗;


うちの収納は 1Fは4.5帖の床上げ収納+リビングの階段下収納くらい?!
キッチン裏は スライドスクリーンで270の収納を取ります。
ちょうど ペニンシュラと同じ大きさ☆
ペニンシュラは 背面収納つきにして。

2Fは MBRに WICが2.5帖と奥行90のモノいれ(でも幅も90・・・使いにくい?!)
一つの子供部屋には 奥行き90の一面収納。
もう一つの子供部屋は 子供が3人になったら いずれ可動式収納で区切る予定です。
なので、最初は収納をつけてません!

ってか、収納が取れなかったのだよ汗あせ

このお友達のお家は うちより3坪くらい大きかったから
その分、収納満点なのよね・・・
そうなのよね・・・


なんて考えつつ、土曜日は 久々に!ホント久々に打合せのない土曜!
ですが、旦那は会社~~~。
出張にむけて忙しいらしいです。

なので、日曜に桜お花見散歩へ
桜を見上げる息子。

    ikeda_20090405part2_.jpg

*Comment

 

我が家はkoyokoさんの計画されてるオウチより
さらに収納力が劣りますヨ。。。(T∀T)ハッハッハツー☆
新しい担当さんとステキな打ち合せになりますように!
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.04/07 00:02分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

おぉ!ほまれさん宅の収納量がしりたいわ~!
今からいらんものは 捨ててます(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/07 08:39分 
  • [Edit]

 

息子君、可愛いですね~!しかも桜が綺麗で
素敵なところですね|*゜∀`*)ノ
収納は頭が痛いですよね。でも、楽しみですね!
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.04/07 18:44分 
  • [Edit]

 

そう言われるとウチの収納も少ないですよ~(T_T)

二世帯のワンフロア-なので部屋とって、リビング広くしたいとか言ってると収納ありません・・・
大丈夫なのか心配になって設計さんに聞くと「充分ですよ」とか言ってますが。WICもないし…

  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.04/08 14:27分 
  • [Edit]

☆のんさん☆ 

ありがとうございます♪
このバイクで2キロ近く散歩しました~

のんさんのお宅は収納満点ですよね!!!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/08 21:10分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

設計さんOKがでてるなら きっと大丈夫なんですよ。
でも 不安になりますよね。
収納は多いに越したことないような・・・?!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/08 21:11分 
  • [Edit]

 

収納スペースの坪単価を考えたら
部屋を広くしたいと思いました(笑)
だから物を減らしています。
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:20分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

えぇ~?!収納スペースの坪単価?!
考えたことなかったけど・・・
聞かないほうがいいのかも?!(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/09 09:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
