☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


金魚

我が家には 「金魚」が4匹います。

お祭りの屋台でとった金魚が 長生きしております。
旦那が 水槽に温度を保つものに ろ過装置にと・・・。

金魚ってそんなの必要なのか?!

っと、まった~~~く愛着がなかった金魚たち。
(自分でとっておきながら汗あせ

が、先週 旦那が海外出張で留守のあいだ
2才の息子に えさやりを託していきました・・・はい、あたしじゃ心配だったのでしょう・・・汗;

ちゃんと 毎日でかける際に 息子が 「ごはんあげるー!」ってえさをあげてました。

愛護精神があって なんてやさしい息子に育ったのかしら~!!!(←親バカ)

が、時間に間にあわなーい!っと えさは後ね!って急いで出かけ
帰りは 寝てしまった息子を抱きかかえ、スッカリ金魚は 忘れておりました。

ちなみに 玄関の棚の上にいます。

そしたら 翌日、わたし達の姿をみたら そりゃもう必死に えさをアピール!
お口をパクパク!

それを見たら 何だかとって~も愛着のわいた私。ハイ、今頃です。

で、テキトーに考えてた金魚さんたちの新居での置き場所に悩むビックリ


どう考えても玄関か 2Fの廊下しかないのよね。。。


玄関だと・・・IAさんに提案してもらった照明が 採用されなくなるし・・・
2Fは 何だか忘れられた存在になりそうで・・・
それに水槽の掃除で 下に運ぶのもなぁ・・・ベランダで洗うのもなぁ・・・

どうしましょ?!
でも たぶん 玄関かなぁっと 一人思っております。

コンセントの位置も また変えなくちゃ。

我が家は 旦那の帰りが 遅いので(私は 夢の中~♪)
夫婦での打合せは メール・電話 もしくは 行きのクルマの中なのです。

たま~に 早く帰っても来ますけどね。


で、明日は 2Wぶりの打合せよ~ラブリー
楽しみであります♪



CA9W0QL5.jpg

義母さんが 息子に絵本を毎月届くように頼んでくれました。
こどもちゃれんじも 毎月楽しみにしてるけど
また楽しみが増えたね~♪
今月は コレが届きました☆
スポンサーサイト

*Comment

 

うちの子供たちも金魚が欲しい金魚が欲しいと
騒いでますが私が苦手なのですよ…金魚ちゃん(汗)
カワイイと思うんですけど、目が怖くて(´Д`)
でも金魚ちゃん、ご飯ちょうだいってアピールするなんて
かわいいですね♪ちゃんと愛情込めてるからかな(^∀^)

私は今日久しぶりに営業さんに会って来ました♪
kayokoさんも明日の打ち合わせ頑張ってくださいネ☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.04/17 22:11分 
  • [Edit]

 

ウチにはメダカちゃんがいます。

インテリア感覚で飼いたかったので、ろ過装置も、泡ブクブクも何もなしの円柱の花瓶に入れて飼い始めました。
が、なかなかメダカさんも住み心地がいいのか卵を産み、それらも無事成長しております。
・・・ってことは新居にもこのメダカちゃん来るんだなぁ~
と最近私も置く場所に悩んでおります。
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.04/18 17:50分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

金魚は じっと見ちゃダメですよね(笑)
1匹だけ 黒いデメキンがいたんですが、
いつの間にかオレンジになってました・・・
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/18 21:43分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

私も丸いいかにも!金魚鉢に飼いたかったんですよね~
そのほうがオシャレですよね。
でも 張り切りマンが1名我が家にはいました・・・。

置き場所ってやはり迷いますね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/18 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
