☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


土地契約

本日、旦那には 有給を取ってもらい、無事に土地の契約を済ませてきましたキラキラ(オレンジ)

土地は ヘーベルの方が探してくれたというか 交渉してくれたというか・・・

ほんとは 土地をまず買って 3年後あたりに家を!って思ってたんだけど
そうもいかなくなってきちゃいましたが、土地がなくなるよりは 時期を早めて!ってことで 
夫婦意見一致bikkuri01

そして、土地の購入条件で ヘーベルで建てるとのこと。

町並みを乱さないように、建てるメーカーさんは ほぼ決まってるんです。

そして、契約のほうは
区画整理事業地なので、いろいろ細かくて
説明を受けつつ、2時間もかかりましたよ・・・

キレイな街づくりも大変だわ
極狭の庭になりそうですが・・・3m以上の木を1本植えなくちゃいけないとか。
景観に考慮して、アンテナはケーブルテレビ?からなので、
加入料金や 月間料金が・・・。
ホームセキュリティもなるべく入ってくださいと・・・そんなお金ありません汗;
タウンセキュリティは 今後、自治会で運営になるらしいんだけど
自治会費でやってけるらしいわ。
そう自治会費なんかもあるんだってさぁ~。

などなど 一部ですがそんなことを聞きつつ、
幸い、ゆうはキッズスペースで せんべい食べながら
黙々と遊んでくれたのでラッキー☆でしたがね。



さっ 次は毎月のローンの支払いの相談を受けるべく
FPの人にお会いします!
保険解約しないと ローンが払ってけないんで
保険も見直しだ。


でもでも お家のこと考えるととって~も楽しいです音符

そんなわけで、私 夏からミシンにはまってたんですが・・・過去のものになりつつあります。
大量に購入してある生地たちは しばらく眠っていただきます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
