☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


気分一新

2Wぶりの打合せでした!
営業担当さんも変わって 気分一新ですキラキラ(水色)

ずっとデザインスタジオでの打合せだったので
展示場へ行くのが とてもなつかしく感じられた(笑)
こっちのほうが落ち着くわ~

今日は 全体的な確認☆

いやいや、細かいところもチェックが入りますね~

キッチンのシンク内に 水切りカゴをつけようと思い、「えっっと~左で!」って言ってたんですが
ちょうど 水栓があるようでジャマじゃないか?!っと。

→ハイ。まったくわかりませんでした・・・右に変更。
 左右どちらでも対応あるんです。

TVや電気などの配線?って言うのかな?
電柱から びろ~んって引っ張ってくる線の位置チェック。

電気メーターの位置チェック。

などなど、細かいところのチェックをしました。


で、何度も確認を促されたのが



『床暖』



LDKが23帖弱の一空間に リビング階段。

で、エアコン1台で 寒いだろう・・・ゆきだるまっと 
かなり心配してくれてるようで。

後付できないものだしね。

そりゃ、床暖のほわ~んとした暖かさ 私もスキです!

でもでも、先立つものがありませ~ん涙

よって、床暖は却下jumee☆BrokenHeart1



コンセントを一箇所増やしたり、場所変更したり。

シューズクローク内の配置を変えたり。

っと、ちょっぴり変更しました。


すでに建築確認(だっけ?)は まわしてもらってて ほぼOKのようですピース



気付けば、打合せも残すとこ あと数回なんですね・・・

なぜか とっても寂しいような・・・

5月下旬から 旦那がシゴトが忙しくなるので
6/14に予定してた変更契約は 1ヶ月早めることになりました。

って、ことで アレコレ悩むのもあと1ヶ月です!!!!!


はやい!はやい!はやい!


一生に一度の家作り 楽しむために ゆっくりめのペースで
スケジュールを組んでもらいました。
ちょうど良いペースだった気がします。

間取りがなかなか決まらず 週1ペースで打合せしてましたがね。

着工にむけての ラストスパートがんばります!



営業担当さん 変わったけど 
この展示場の店長さんで 契約のときなどお話してた方なので
問題なく打合せできました~!

Tさんがいい人で よかったね~っと旦那とホッとしておりますにこにこa

息子は 「ヘーベルさん」って呼んでました。
今までは「ヘーベル」
今度は「さん」つきです(笑)

いや、今度会ったら 「ヘーベル!」になってるかもしれません(笑)
スポンサーサイト

*Comment

 

床暖・・諦めちゃうのですか?
たしかに初期投資は高いですけどね・・
うちは頑張ってよかった設備ナンバーワンかも♪
と悪魔のささやき(笑)
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2009.04/19 21:37分 
  • [Edit]

 

遊びに参りました♪
床暖・・・・・・・・・・我が家もあきらめました(+_+)ガーン
なので、気持ちがすごくわかります。。。
かなりUPになってしまいますよね。。。

我が家は電動シャッターをつけて良かったって、
思ってます♪
初期投資はどうするか??
難しいですよね。。。
そうそう!!ガスカランを作っておいて、ガスストーブは
いかがですか?我が家はそうしたんです♪
オール電化だったら・・・ごめんなさい((+_+))
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.04/19 21:48分 
  • [Edit]

 

わォもう全体的な確認ですか!
細かいチェックがたくさんありそうですね。。。
変更契約が早まったって事は着工も前倒しですか?

ああもう大詰めなんですねぇ。。。(*´∀`*)
ウチも頑張って後を追わねば・・・(笑)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:23分 
  • [Edit]

 

いよいよ大詰めですね。
変更契約が近づくとこれで良かったのか??と自問自答の繰り返しでした。

でも着工し始めると自分の家「愛おしいです♪」

床暖ウチもありません・・・・・
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.04/21 00:03分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

ナンバー1!ですか?!
・・・う~~~ん
って、悪魔のささやきのドツボ(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/21 08:23分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

コメントありがとうございます☆
電動シャッターは リビングに採用しました!ホッ。
床暖もつけたいんだけどなぁ・・・ですよね。
オール電化なので ガスストーブは無理なんですよね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/21 09:15分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

チェックの細かさにビックリですよ~
変更契約前はもっと細かいんでしょうね~

優良住宅の関係で 着工は予定通り7月です!
同じくらいになるのかなぁ?
楽しみですね♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/21 09:19分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

変更契約後の迷い 何だかすでに想像できます(笑)
後悔ないようにしたいです。

着工後 毎日のように通いたくなりそう♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/21 09:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
