☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


もちろん♪

先週末の打合せで 営業Tさんより提案のあった

デュラ光』 (超高耐久型 光触媒)

CAPUF9SY.jpg


汚れを防ぐ働きを強化
☆外壁の汚れを無くします
☆雨があたらない軒下などでも効果を発揮
☆日照が悪い場所でも効果を発揮

超高耐久
☆ロングライフコートとの組み合わせで30年間防汚効果が持続
☆30年後に安心してリコートできる

ヘーベルの外壁塗装の上に塗装してこそのデュラ光らしいですグー


外壁色を選ぶ際に 実際に建ってるへーベルを何件もみました。

が!!!

中には 目地の汚れが目立つものや 日があまり差さない場所に藻がはえてたり・・・

たまに ガッカリするものもありました絵文字名を入力してください

 
今はだいぶ良くなりました!って聞いていたけど
ちょっと気にかかっておりました。

パナのキラッテックのが良かったかな?!っとか。



よって、こんな商品が出たのなら もちろ~ん採用でありますにこにこa

ズボラな私たち 高圧洗浄なんてできないしさ。
お庭(狭いけどさっ)の手入れでいっぱいいっぱいだろうしさ。

まだ全色に対応してないらしいけど
我が家の外壁色には 対応できるのです☆

いただいた資料では イマイチ違いがわからなかったけど・・・

でも 採用しま~す♪


検討くださいって言ってた営業さんに
旦那が「入れます!」っと。


さて、見積もりがまたUPになったので 何削ろう?!

造作でお願いしてるパソコン棚

こちら、非常に高くてビックリ。
聞いていた金額の倍でしたのよ・・・。


いま、Tさんに 再度確認してもらってる最中であります。



パソコンラック買ったほうが 断然安いんだけどさぁ。

私の希望としては 造作でいれたいの。

っと、悩むのもあと1ヶ月~!!!

2ヶ月のつもりが 1ヶ月になったから ちょっと焦るわっ
後悔ないように 決めたいと思います!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

「光触媒の塗装」前にTVで見たことあります。
へーベルでも取り扱っているんですね…
初めて聞きました。

外壁の掃除なんてそうできるものではないですよね
これなら大丈夫ですね。
うらやましい・・・
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.04/23 23:11分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

1W前にでたって言ってたましたよ!
うちの着工時期くらいから 提案OKみたいでした。

外壁掃除は むずかしそうですよね。
でも夏にやると 水遊びで楽しいかも♪です。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぉ☆凄いものが出てるんですねぇ(*´∀`*)
お手入れがラクになるならイイなァ♪

PSの造作はウチもお願いしてるんですが
まだ金額が出てないんですよね(汗)
仕上げ方によっても金額が変わるようですし
いくらかなァドキドキ
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~へーベルハウスも進化しているのですね。
3年経ったらもうすっかり型落ちですね~・゚・(ノД`)

☆ほまれさん☆ 

ほまれさん宅の造作おいくらになるんだろう?興味津々!(笑)
分厚い板で発注してくれたみたいで 板が高いらしいです・・・。

デュラ光 7月着工の方から提案OKみたいですよ。
で、販売地域があるみたいです。
東京・千葉だったかな?あと外壁色もです。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/26 07:00分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

fine cubicにデュラ光。
ちょうどタイミングよかったです。
このデュラ光もいずれ標準になるかなぁ?って言ってました。

我が家も3年建ったら 新型ヘーベルにえっ?って思うんだろうな(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/26 07:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
