☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』



津田沼展示場

あれ?今日は いいお天気じゃないですかー!
風は強いけど。

土日ともに天気が悪いと思ってたわたし・・・
昨日の大雨の中、finecubicの津田沼の展示場へ行って来ました☆

はい、すごい雨で、運転こわかったデス。
(最近 行きは私。帰りは旦那。帰りは爆睡の私。)

1F

ikeda_20090425_1000.jpg  ikeda_20090425_0998.jpg  ikeda_20090425_1001.jpg


2F

  ikeda_20090425_1007.jpg   ikeda_20090425_1009.jpg   ikeda_20090425_1021.jpg



雨だったので、車から駆け込み、外観まったく見ずに入りました・・・。
中に入ってから「霞」って教えていただきました。

我が家も 「霞」を採用ですニコv

外壁色は ヘーベルと契約したら すっごい興味が出て
あちこち観にいきました。

第一印象は 銀鼠のPJだったんです。
まさにその銀鼠PJを求めて、つくばまで行ったなぁ。

が、つくばでウロウロすると あっ!ヘーベル!あっ!コレもだ!っと
見てるうちに 浮気心が芽生えて、となりました。
(数棟先に 銀鼠のお家があるせいもあるんですが。)

津田沼展示場は二世帯でした。
ヘーベルの展示場って 二世帯が多いですね。

1Fの親世帯は ナチュラルなカンジ。
2Fの子世帯は ダークブラウンの落ち着くカンジ。

最近の傾向らしいですね☆

自分たちが 今、照明や窓掛けで あれこれ考えてるので
目が行くのは そこですね(笑)

この展示場 バカでかくないので
ちょうど参考にするのに ちょうど良かったです!

   ikeda_20090425_1040.jpg


帰りに幕張の展示場も寄ろうと 思ったけど
雨だったので あきらめて
IKEAであれこれ物色して帰ってきました~。


で、で、で、今

グリーンを植えようと買っていた鉢を 割られた・・・涙



*Comment

NoTitle 

展示場って自分たちの打ち合わせ状況によって目につくところが全然違いますよね。

で、あれはどうだったっけ??とまた出かけるハメになります。それはそれで楽しいんですけど…。

外壁は霞にされたんですね。
結構へーベルの外壁ってわかりますよね。
これは?と悩んだ場合はドアを見て確認!
マニアになりますよね
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.04/26 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

展示場は内装やインテリア等参考になるので
結構足を運んでしまいますネ♪
この間いつも打ち合わせしてる展示場に行ったんですが
やっぱり訪れる回数が一番多いだけあって
妙にまったり落ち着いてしまいました。。。
「これどこのソファ?」とかのん気に話したり(笑)

鉢は購入されたばかり…?
ああ・・・これは凹みますね(涙)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.04/26 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

遊びに参りました♪
津田沼展示場…行きたいって思ってました♪
私達は幕張展示場で決めたんですが、
幕張展示場は3つのヘーベルがあって、
とっても楽しめますよ(^-^)
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.04/26 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

着々と進んでるんだろうね。
私も展示場を見るの大好きだよv-10
だけど、自分に買う予定のないものを見るもんだから、スタッフが寄って来ないかがドキドキしちゃうよ。
きっとkayokoちゃんのお家も素敵なんだろうな。
そして、お隣さんも感じの良いご夫婦で良かったねv-218
かなり重要だよね?
ずっと住むお家だしね。
ちょっと前のコメントも一緒に書いちゃったよ(笑)

☆moca meloさん☆ 

いま、お友達のお家に行っても
やはり照明とか窓掛けが気になっちゃいます(笑)

玄関ドアも特徴ありますよね♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/29 09:29分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

打合せで使う展示場は 落ち着きますよね(笑)
でも それもあと数回と思うと寂しく思います。

鉢 買ってきたばかりですよぉ~(涙)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/29 09:31分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

幕張で決められたんですね~!
3棟も建ってるなんて、雨に負けずに行けば良かったなぁ。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/29 09:33分 
  • [Edit]

☆みさぴーちゃん☆ 

展示場って楽しいよね♪
営業さんがついてくるよね(笑)
みさぴーちゃんとこは 建てないの?

うん、お隣さん 良い人でよかったよ~!
安心♪安心♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/29 09:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
