☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


テラス

先日 お友達のおうちへ遊びに行ってきました~♪

広い玄関☆

(我が家の倍くらいありそう・・・)

ダイニング・リビング・和室と 広い空間☆

そして、ダイニングから タイル張りのテラスに出られます。

そこには 白いベンチがあったり 目の前には 芝生や 木々キラキラ(水色)

庭は 我が家の土地が入りそうなくらいあるよjumee☆surprise1


その日当たりの良いテラスで お茶をいただきながら
遊びまわる子供たちをチェック。

あ~ぁ なんてステキな空間♪

我が家にも テラスほしいぃ~!!!

うちの庭が そのテラスくらいだな。


うちの実家のほうって みんな土地が広いから 家もデカイ。
(土地が安いです、ハイ。)

このヘンで建てたら 我が家も豪邸になるかしらね?!



あ~ぁ ここ数日 頭からテラスが離れません(笑)



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

よそ様のお宅を見るとうらやましい病が出ますよね(笑)
家が完成してもそれは治らないよ~ププッ(* ̄m ̄)ノ彡

☆kakoさん☆ 

あはは~(笑)
今だけではないのですね・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/30 05:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

お友達のお家ってこの辺りなの?
確かにこの周辺で建てるのとkayokoちゃんが建てようとしている場所では、全然違うだろうね。金額がね。
うちは全然そういう話がないので、うらやましな。
お友達のお家に遊びに行くのが、とても楽しみだもんな。いつかは…って夢見れそうだしね。
でも、うちはダンナの実家が将来の住む家なんだよねv-239
また、お家が完成したら、遊びに行かせてね☆
楽しみにしてるからね♪

NoTitle 

ヘーベリアンブログ始めたんやねっ
すごい大変そうやわっ
自分達の一生住む家なんやから
吟味したいけど
やっぱりいい物にはお金がかかるよねっ
でも土地買ってから建つまでが早いねっ
この1年はほぼ家の事で頭がいっぱいやったんちゃう???

でもわたしがいつかマイホーム建てる時に
いろいろ教えてねっ

お隣さんもいい人で良かった良かった
ほんと住人とか環境でトラブルがあると
それだけで
もう毎日がブルーやもんねっ
新しい生活楽しみやねっ

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.04/30 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

広いテラス、ステキですね!
私も2階のベランダをどれだけ伸ばせるかはチャレンジしました。
最初は2100mmの予定でしたが、さすがに親世帯に日が差さないということで断念しました。

他人の家は本当によく見えますよね~





  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.04/30 15:24分 
  • [Edit]

☆みさぴーちゃん☆ 

旦那さんのお家に住むの決定なんだ!
えらいっ!!!

完成まだ先だけど 楽しみにしててね~♪
ぜひぜひ遊びに来て☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:27分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

うちのペースは HMにとっちゃ「ゆっくりペース」らしいよ・・・。
もっとゆっくりでも良いくらいなのに(笑)

とりあえず お隣さんが良い人で安心なの!
あとは もう一方のお隣さんに お向かいさんに。
しかも 自治会とかもあるらしいから・・・(汗)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:31分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

二世帯だと 気に欠けることいっぱいですね。
我が家、屋上作れなかったから
ベランダ 無意味に広くしてみました(笑)

人それぞれ いろんなお家がありますよね~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家も屋上がありません。。。
予算の都合でOUTでした((+_+))
でも、ベランダで結構遊べますよね♪
となりの芝生は青く見えるってやつですかね!!
私の庭の芝生は…枯れた色です(笑)
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.04/30 22:41分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

peruruさんの芝生 青ですよ~!
ステキなお家じゃないですか!

ベランダでBBQもやる予定の我が家です。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/01 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

開放的なテラスってワタシも憧れます♪
うちは庭がないので。。。(汗)
そのかわり3階のリビングに面したベランダは
少し広めに取りました♪
それにしてもお友達のおうちってすごいですネ!!
ワタシも友人のお宅は
いいなぁと思うところがたくさんあります(笑)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:39分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

うちは 庭ありますが・・・狭いです。
なので、ベランダをやはり広めに取りました~!
楽しみですよね♪
家によって、その人たちの個性やこだわりが見られますよね。
で、それに毎度 カンドー&憧れをいだいてます(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/03 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
