☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』



街角ヘーベルハウス

ユーカリが丘の街角ヘーベルへ♪

ikeda_20090505_1042.jpg  ikeda_20090505_1051.jpg


展示場より リアルサイズなので 自分たちの家のイメージがつきやすいですね☆
私としたことが、デジカメ忘れて・・・ザンネン。

MBRのWICが 壁の上部があいて 一空間になってました。
こうすると奥行き間もでますね。
ベランダは 軒でスッポリと覆っていて、これだと 雨をまったく気にせずにいいなぁ。

お風呂や 洗面台が 決めているものと同じだったので再チェック。
可動式の家具もあったので チェック。

長々居座って あちこち見てきました。
ヘーベルに決めるまでより ヘーベルに決めてからのほうが
じっくり見るもんですね(笑)


これは 他社さん。

ikeda_20090505_1064.jpg  ikeda_20090505_1066.jpg


こんなさわやかなお部屋もいいですね~☆
朝の目覚めが キモチ良さそう!

子供部屋のカーテンを お花でとめてあったり☆
あ~ぁ ツボ。
こんなんも かわいいなぁハート

お昼をまわってしまってたので
息子がおなか空いちゃって 途中から機嫌悪し・・・

あるHMでもらったタオルは 他のHMに置いてきちゃったり・・・

最後は 雨も降ってきちゃって 大慌てでした・・・



お家を見るのって ホント楽しいですねニコv

*Comment

NoTitle 

家具とかインテリアが可愛いくて
モデルルームってすごいいいよなァ~

それを全部どけると殺風景になってしまうけど・・・・
そういった家具も一つ一つ揃えると
すごい高くつくよね

決める前はヘーベルに通うのわかるけど
決めてからもこうやってちょくちょくチェックしに
行くものやねんね
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.05/07 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私なんて、家を建ててから展示場でいろいろ発見してます(笑)
遅すぎですよね(*_*)ガーン
それにしても私も家を見るのが大好きです♪
お宅拝見系のTVも大好きです♪

  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.05/07 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう請負契約前より今のほうが
真剣に見てる気がします(笑)
でも街かどはあまり行ってないんですよね。。。
参考にするなら展示場より街かどのほうが
絶対良いですよね♪
ああ街かど行きたくなりました(笑)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.05/07 21:16分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

展示場とかがステキに見えるのって
いい家具使ってるからって聞いたわよ~
なかなか手のでる値段じゃないよね・・・。

設備とかインテリアとか すっごい参考になるよ☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:54分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

実際に住んでからの目線でみると
また新たなる発見があるんでしょうね~

展示場ってイベントも楽しいし
私も家建ててからも 通いそうです(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/08 09:02分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

私たちがヘーベルに決めたときも
街角ヘーベルを見てでした☆
リアルサイズってとこで すっごい参考になります。
でも うちの近くってあんまりないんですよね・・・汗
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/08 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
