☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


今になってやっと気づいたこと

産後2ヶ月近くになり 
散らかり放題だった家の掃除を始めました。

ら、

今更 気づいたのです。

2Fの子ども部屋予定の部屋の収納。


奥行きがあるので

バーをずらして 高さも変えて 設置してもらったのですが

そのバーの高さが 前後逆だったのです。


たしか打ち合わせで

奥に長さのあるコート類 手前に 背の短いものをってことで
手前を少し高さを下げて 奥に何がかかってるか
わかるようにしたいって 言ったなぁって思った。

ひっさびさに 図面などを取り出してみると

あっ やっぱり間違ってついてる!って思い、
先日の床上げ収納の補修の際に言って
チェックしてもらうと

な・な・な・なんと!!!!!

私たちは 手前から奥行きを測っていたら
へーベル側は 奥から奥行きを測っているの。

えっ~~~~?????そうなの?????

その後 打ち合わせ書を見直したら

絵を書いて高さを変えるようにはなってるけど
前後が書いてない・・・。

ってことで
変な言い方をすると 証拠がないのよ。

つまり 打ち合わせの中の記憶だけ~。

でも 確かに言ったのよね。

が、そこは来てる方はアフターの方ですね。

図面通りですねって。。。。。そうだけどさぁ。。。。

営業さんは すでに退職され、次についてくれた営業さんは
展示場が変わったそうな。

しかも 展示場変わったって連絡を 旦那がもらったのは 
その補修の翌日。

言えよ!旦那っ!!!



で、どうなったかと言うと


使いやすさから やはり直してもらうことにしたんだけど

一部下地がはいってないのよ。ガーン。

で、いろいろと案をだしてもらって 金具で固定することに。

ベニヤをはがすので、そのベニヤ代がかかります。

3000円くらいらしく

私は えぇ~!!!ちゃんと言ったのに やっぱコレはこっちのミス?
3000円も払うの?って思ってしまう。

旦那は 希望通りになるんだからいいじゃん。3000円だし。っと。

そうかぁ~?!



しかし、なぜ 今まで気づかなかったの?わたし!

今週末に 直しにきてくれるそうです。




そして、お風呂に乾燥機をつけたい。
あれって後付できるって聞いたんだよな。

アパートのときは いらんだろ!って思ってたけど
この梅雨の時期 やっぱりいるわ。

洗濯機を買い換えるのと どっちが安いかなぁ?

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

いろいろ補修が後から出てくるもんなんやねっ
でも3000円はやっぱり向こうにもってもらいたいなァ~
たかが3000円って思うかもしれないけど・・・・やっぱそこは主婦

お風呂の乾燥機と洗濯機では
お風呂の乾燥機付けるほうが高そう
どっちが高いの???
でも洗濯機の方が寿命が短そう・・・・

またどっちにしたか教えて


  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2010.06/24 12:11分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

yumiちゃんもオウチ検討してんの?
浴室乾燥機はあったら 便利だね。
でも乾燥つきの洗濯機ならいらんだろうけどさ。
たぶん洗濯機になるかなぁ~

たかが3000円されど3000円だよね!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2010.06/25 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
