☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


シマトネリコ&ジューンベリー

2ヶ月入院して帰ってきたら


家のシンボルツリーのシマトネリコが枯れはてて、葉っぱがない。。。涙

トイレに飾っていたプミラもカラカラ。。。涙

キッチンに飾っておいた何とか?も枯れてる。。。涙


って状態でした。

どうにかせねばっ!っと プミラはやっと復活しつつあります。

で、ビックリ 葉が1枚もなくなってたシマトネリコが 新芽がでて、気づいたら葉っぱがワサワサ~♪


門ぺい前に植えておいたラベンダーは かなり増殖してくれました!

芝生も気づけば 根付いているじゃ~ん♪

花壇は 唯一咲いてる「アネモネ」

ほかのは なぜか芽が出てこないんですけど・・・。

なので、そこにプチトマト植えちゃった(笑)



で、木がリマトネリk1本しか植えてなかったので

追加で

シマトネリコを更に1本 そして、ジューンベリー。


シマトネリコは 復活みたら お手入れいらず楽ちん♪なので 
しかも 葉っぱもかわいいしね☆

ジューンベリーは 実がなるのが楽しみなんでね☆




今日、ホームセンターに行ったら

「大葉」とか「パプリカ」とか育てたくなったぞ!

芝でほとんでうめてしまったけど、プチ畑スペースがほしくなってきた!!!
スポンサーサイト

*Comment

遊びに来ました♪ 

ご無沙汰してましたm(__)m
そして~遅くなりましたが出産おめでとうございます♪

やっと落ち着かれて、さらにこの梅雨の嫌な毎日。
お家のことにお子さんのことと、大変なことが多いと思います…
体第一で無理をせずに過ごして下さいね♪

  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2010.06/28 08:55分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

ありがとうございます☆
マイペースにやってます(笑)
ブログもゆっくりペースUPでやってきま~す♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2010.06/28 10:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

自給自足出来るやん
ミニトマトはお弁当にかかせないね

なんか毎日の水やりとかも面倒くさくて
ほぼ水をあげなくていい観葉植物のみやわ



  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:29分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

生協が木曜に来るから
金曜のお弁当用にいつもミニトマト買ってたんだけど
これからは買わずに済むかしら?!(笑)
実ったらUPするわね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2010.06/30 13:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
