☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


つくば展示場

ヘーベルのパンフレットをみて、旦那ともども気に入った外壁&目地が

銀鼠・PJ目地』でしたbikkuri01

と、言ってもやはりカタログと 実際に見るのでは
だいぶ違うだろうってことで
その銀鼠・PJで建ったばかりというつくばの展示場へ はるばる行ってきました!

お天気がよく ドライブ日和太陽だったので ドライバーかってでました!
はい、日頃は 子供とうしろで座ってるだけ~(笑)

つくばの展示場の方も 良い方ばかり♪
ゆうは 遊んでもらっちゃって、その間に 中をいろいろ見ちゃいました。

ヘーベルオリジナルキッチンもはじめてみたけど
重厚感ってかんじね~
あたしの作りたいイメージとは 違うな。
(って、金額も一番はるようなので、その時点で却下ですが・・・)

そして、前日に家の近所でみつけた『シャギーベージュ』のキュービック。

その色がとっても気に入ったので つくばのシャギーベージュをpickupしてもらい
3件みてまわりました。

クルマでうろつく間にも あっ!あれもヘーベルだ!あれも!

っと、あたしたち、いつの間にか わかるようになってたニコッ♪

そして、気になる外壁色は チェックして
あとで担当の方に聞こう♪

ストーカーに間違われる???
3回くらい 家のまわりまわってみたり、かなり怪しかったでしょう・・・。

やっぱりヘーベルが入ってる展示場のまわりだと
ヘーベルハウスをたくさん見かけるんですね。

うちの近くの展示場には ヘーベルが入ってなくて、成田へ通っております。

そして、岐路へとつこうと思ったけど
どうせ来たならば!

土浦の展示場も寄ってきちゃいました~りぼん

この展示場の2Fの雰囲気は とって~も参考になりました☆

屋上はいらないね(予算の関係で・・・)って言ってる私たち夫婦。
展示場や 実際に屋上ついてるへーベルハウスを見ると やっぱり屋上つけたいね~って思ってしまう。

うぅ~悪循環。。。。。でも せっかくヘーベルと契約したのだから
何かヘーベルらしさを入れたくなるものよね。

外壁も銀鼠!って思ってたけど やっぱりシャギーベージュがいいなって思った!

さて、我が家の着工は 来年の夏の予定です。
この考え 半年もつんでしょうか?!
アレコレ考えが変わったりしながら 家作りを楽しみますウインク文字色

スポンサーサイト

*Comment

 

はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございます。
外壁の色を検討中なんですね。
私たち夫婦も同じようなことをしましたよ。
比較的新しく、K目地かU目地の白系のお宅を
ピックアップしていただいて、住所をもとにナビで
はるばる1時間かけて行ったりもしました。

その中で目地の汚れが目立たず、印象が良かったのが
U目地のシャギーベージュでした。
それまではK目地にこだわっていましたが、
金額アップすることもありU目地のシャギーベージュで
落ち着きました。
今はとっても満足していますv-238
ぜひ、また遊びに来てくださいね。
  • posted by はっ・ちょりーな 
  • URL 
  • 2008.12/04 21:10分 
  • [Edit]

☆はっ・ちょりーなさんへ 

コメありがとうございます!
目地によっても 色の雰囲気が変わりますよね。
ほんと~に!悩みますね(笑)
我が家は目地は Gで決定!って言ってるんですが
また変わりそうです・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2008.12/07 10:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
