☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


1年点検

先週末に 我が家の1年点検がありました。

はい、住んでから 1年以上になってますがね(笑)


子どもが風邪ひいたで ドキャンして ずっとずれこんじゃった。。。


ホームサービス課の方が 1名で9時過ぎにいらっしゃいました



気になるとこ言って あとは全体的にいろいろチェックしてくれました。

日ごろ使ってないお部屋とかって 気づかないもんですね。



ププッ あとお風呂の蓋をかけてあるもの。。。


あれって カチってまわるんですね。

使いにくいなぁなんて 思ってたら カチってずらして 簡単に蓋留めれましたがな(笑)


あと お風呂のエプロンのはずしかたも聞いておきました。

洗いたかったんだよね。

3ヶ月点検で聞いたら はずして洗わなくていいって言われてたんだけど


我が家 お風呂は セキスイなんですが

セキスイのおうちに住んでる友達が お風呂の説明書みたいのに

1年に1回くらい洗いましょうってあるって。

じゃ、うちのお風呂もそうだよね。


って、ことで、やっぱケルヒャー買おうっと♪



チェックがはいったのが

☆壁紙 (かどっことか 乾燥でずれたり、すきまがあるとこけっこうあり)

☆勝手口のかぎ(2箇所ある1箇所が ななめで閉まりきりません。一応かぎはかかってるんだけど)

☆外壁(息子が ミニ鍬で ガツッっと・・・一部削れちゃってるの)

☆あとづけしてもらったドアマグネット(1箇所最後までカチッといくのに かなりの力が・・・ドア壊れそうよ。)

☆MBRのドア(ストッパーのせいで 上のドアが当たって削れてた・・・マグネットに変えることに)

☆将来の子ども部屋の収納(これ知ってショック・・涙 収納あけると カーテンレールに当たるやん。
 こういうのって 設計さんがチェックしてくれて けっこう変えたりしたんだよね。ぬけちゃったのね。
 で、収納扉のあたるとこに ポチっとつけることに。
 って、ついてたんだけど、ヘンなとこに付いていて、機能してなかったわ。)

☆窓のロック(かなり硬いとこがあるんだよね。手が痛くなるから 締めてないし。。。汗)



こんなカンジでした。



            
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
