☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


地鎮祭

「地鎮祭」は

工事・建築に先立ち、土地の神様を祝って敷地を清め、
工事中の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられることを願うお祭り 

なんですね。


我が家も もちろんやりますグー


着工日と同じく 7月11日です☆


土地を見に行くと 竹で囲われたセット?を よくみかけます。
ココもお家が建つんだね~。

我が家も土地の神様に お許しをいただき
工事の安全 そして 末永くヘーベルハウスが建っていられますように☆☆☆

こんなイベントも 滅多に味わえるものではないですよね。
何だか楽しみです♪

スポンサーサイト

*Comment

はじめまして 

ほまれさんちのブログから飛んできました。
お邪魔します~。
7月11日着工開始なんですね!
うちは今建築中ですが、8月完成予定です。
地鎮祭はなんだかすべてが新鮮で興味深かったですよ。
またよらせてもらいたいので、リンクさせてもらいましたがよろしかったでしょうか?
それではまたー。
  • posted by waka 
  • URL 
  • 2009.05/23 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kayokoさんのお宅もついに地鎮祭ですね!

思い出します。ウチは土砂降りでした・・・
でもとてもいい思い出です。
そういえば写真撮ってくれましたよ。あれどうしたのかなぁ?完成したらくれるのかな??
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.05/24 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

いよいよ地鎮祭なんですね。
一生にそう何度も経験できませんものね。
楽しんでください(笑)

NoTitle 

地鎮祭もそうそう経験できるものではないですものネ☆
うちも解体後に地鎮祭予定してます~♪
なんだか楽しみですネ!
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.05/24 00:10分 
  • [Edit]

☆wakaさん☆ 

寄っていただきありがとうございます☆
すでに建築中なんですね!
あとで遊びに生かせていただきます。

リンクOKです。
これから よろしくお願いします♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/24 11:59分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

土砂ぶりだったんですか~!
うちも時期的に 雨になるかもぉ~。
って、雨でも強行でやるんですね。

  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/24 12:00分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

地鎮祭 なにをやるんだろう?っと思いつつ
楽しみです♪
時期的に 天気がちょい心配です。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/24 12:01分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

地鎮祭とか考えるようになると
ほんとすぐなんだなぁっと 実感です。
お互い楽しみですね~♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/24 12:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
