☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


5年点検

このお家も 5年がたちました。

はやいな。

床暖房つければよかったと つくづく思う冬がきました。


先日、5年点検がありました。

気になってる箇所を 直してもらい、点検結果をうけました。


我が家の気になるのは、玄関ドア

これ、毎度、調整してくれるんだけど、気づくと開けてオープン状態を保てなくなる。

すっごく不便なのよ。

何か交換したほうがいいって言われつつ、これで様子みてくれ みてくれで
初回?から 開いてない玄関ドアの状態のほうが かなり多いですわ。

今回も なんだか、直して 様子見となりました。
これでだめなら変えてくれるって言ってたけどさ。


あとは、トイレの床。

掃除の一般的なあのシートでお掃除すると だめって言うのよ。
ありえないよね。

で、ついに!ついに!これ交換してもらえることになったのー!!!

白く汚れが浮くって言うのかなぁ?
わたしの掃除の仕方が悪いっと思って、まさか掃除すればするほど、汚くなるなんて思いもせず。。。
言わずにいたんだけど、調べたら、こうなる床材があるってわかり、
それ知ったら、遠慮なく言いましたさ。

もっと、早く言えばよかったよね。

そして、5年ごとに推奨ってことで 配水管の高圧洗浄

申し込んでもらいました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
