☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』



7ヶ月ぶり

打合せが 一段落し着工を待つばかりの我が家

10月に契約をしてから 7ヶ月間 ほぼ毎週のように
打合せや 展示場をめぐっておりました。
長かったぁ~~~!!!



そして ホント家でゆっくりの週末が
久々で何をしていいかわからず・・・笑

ミシンをやることにしました~!

去年の誕生日に旦那に ほぼ勢いで言った「ミシンがほしい!」の一言・・・
まさか買ってくれるとは 思わなかった。

で、言われた一言が
「絶対に使えよ。 まさか あのイオン何とかみたいにならないだろうなぁ。」っと

その前の年に 絶対にほしい!とお正月SALEで イオンスチーマーを買ってもらったの。

はい、今じゃお蔵入り。
その前に買ってもらったバックは 子育てには不向きで これまたお蔵入り。

なので ミシンはがんばって使ってたんです。
刺繍もできるかなりいいミシンを買ってもらったので 
これを使わないと もう何も買ってもらえなくなる・・・。

子供服を作ったら 自分でもビックリ~☆ はまったのです。
高校以来のミシン。
つまり、ミシンなんて ちゃんとやるの初めての私。
今のミシンの機能はすごいなぁっと。


  ikeda_20090524_1503.jpg   ikeda_20090524_1504.jpg

昨日作ったのが ちょっと肌寒いとき用に ベスト。
去年作ったカボチャパンツと同じ生地でポイントを入れたの。

ミシンは奥の部屋に出しっぱなしでした。
で、何か調子悪いし、ヘンな音がして止まってしまった・・・

説明書ひっぱりだして アレコレお手入れ。
はい、ほこりがたまっておりました。
出しっぱなしも良くありませんね。
作ってる時間より ミシンの調整してるほうが 長かったような・・・。


着工まで しばらく空くので 趣味の再開となるかな?!

*Comment

NoTitle 

すごーい。
これ作ったんですか!?拍手拍手!

私も娘が4月から幼稚園に入ったので
入園準備に久々にミシンを引っ張り出してがんばりました。

不器用な私には大変でした(^^;

私も早く色々決めてほっと一息つきたいなぁ。
  • posted by たこもも 
  • URL 
  • 2009.05/24 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばらしい♪
売れますよ!ハ(^▽^*) パチパチ♪

NoTitle 

すごいです!!!
私はミシンを買おうって思いません。。。
それだけ洋裁が苦手なんです。
なので、本当に尊敬します♪
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.05/24 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごくステキ!!とっても上手ですヨ~!!
私も子供服(娘の)作りたくなっちゃいましたぁ(*´∀`*)
ああ~ソノ前にミシンも新しいの欲しい。。。(笑)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.05/25 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

地鎮祭ってなんかいろいろ野菜や果物も神様に捧げるねんなァ~
友達からいつもたくさんあまりもの貰えるンやけど・・・・・・
なにかと7ヶ月あっという間やったね

ミシン久々やん
あたしもまた産後に作るわァ~
うっとこのも久しぶりにやったら
動かないのかな???
イオンスチーマーもそういや貰ってたね
それは誇りはタカってないのかな???
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.05/25 14:18分 
  • [Edit]

☆たこももさん☆ 

ありがとうございます☆
でも これアップにしたら タイヘンです(笑)
うちも来年 入園なのでがんばりますっ!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/25 14:49分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

ありがとうございます☆
でも 売るまでには なかなかいきません。
あげるのも 自信ないし・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/25 14:50分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

高校ぶりにミシンをやったら
機能の良さにビックリしました(笑)
私もなんでほしいって思ったのか よく覚えてないなぁ・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/25 14:51分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

女の子のもののほうが
作り甲斐がありますよね~!
生地もかわいいし♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/25 14:55分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

ぷぷっ イオンスチーマーはちゃんとしまってあるよ!
だから たぶん埃なさそうだけどなぁ。。。汗
準備はお願いすることにしたんだ。
よくわからんし。終わったらもらえるんかね?!
その友達は なにやってる人なの?
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/25 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

今周りで新築建てる子が多くて
それで地鎮祭の後に祭った果物とか野菜を貰えるって意味やでっ
けっこうたくさん祭るんでしょ????
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.05/28 15:37分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

そういう意味ね!
何祭るかも まったく知らないし・・・。
もらえるんかしら?!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.05/28 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして♪
ほまれさんのブログからきました。
現在ヘーベルで建築中です。
ベスト、売り物のようです(≧∇≦)
素敵すぎてついコメントしてしまいました(^^ゞ
着工もうすぐなんですね。
また遊びに来ます。
よろしくお願いします☆
  • posted by emorin 
  • URL 
  • 2009.05/31 18:44分 
  • [Edit]

☆emorinさん☆ 

遊びに来てくれてありがとうございます!
もう建築中なんですね~!
あとで 遊びに行かせていただきます。

ベスト よぉ~く見たらガタガタです(笑)
でも ほめていただくとうれしいです。
また遊びに来てくださいね♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/02 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
