☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


エリア

我が家が採用することにした「デュラ光」

なんと、なんと、なんと!

エリアで1坪あたりの単価が違うんですって・・・jumee☆surprise1

販売の早かった東京エリアの倍!とはまではいかないけど 近い値段であります汗あせ

デュラ光は とても魅かれるものなので 採用!っとすぐ決まったんですが
同じヘーベルハウスにたのんでるのに
エリアが違うから 料金が違うのって 
なんとなく腑に落ちないんですけど・・・(私だけ?)



そして、先日 虫がついたって言ってたルッコラ。

霧吹きをジェットのようにして シュッシュッっと 虫を飛ばしてたけど
キリがありません・・・。

調べたら 薄めた石けん水が手軽でいいみたいですね~☆

が、あたくし

コーヒーを飲むために沸かしたお湯。

葉っぱだけならOK?なんて
(OKなハズないよね。今思うと・・・)
葉っぱに熱湯を かけたの・・・大泣き

なんか あたし、最近 おかしいです。はい。

でも そのときは アブラムシがいやでいやでいやで涙

葉っぱは カラカラ~にしおれてしまいました。

が、アブラムシ 全滅☆ やった~!!!


自分で野菜を育ててみてわかりましたが

ムシのつきやすい野菜が きれいに売られてるのは ちょっと手が出なくなりました。


いまは リベンジで ベビーリーフを育てております。
こちらは ベランダに出さずにおりますので いい感じ~♪

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

なぜエリアによって値段が違うのかわかりませんね。
デュラ光気になりますよね。
ウチは外壁「枯葉」なので、濃い色はまだ研究中だって言ってました。
開発されればウチも検討したいです。

☆moca meloさん☆ 

東京エリアは 全国に先立ってすでに販売されていたからみたいなんですよね。
枯葉は まだ適用されてないようですね。
うちはちょうど適用色だったので ラッキーだったのですが 値段の差を知ってしまうとなっと。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/03 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

デュラ光の家が見て見たい
またUPしてよ
坪単価で東京の倍もするんやァ~

ムシのついてる野菜ほど美味しいっていうけど
やっぱりムシが苦手やァ~

でも今はスーパーで野菜は買わず
産地直送の野菜を週末に買いに行く事に変更したよ~んv-10
美味しくてやす~いv-10


  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.06/04 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

デュラ!
この単語を打つのに何回失敗したか・・
もっとわかりやすいネーミングがいいと思いました(笑)

NoTitle 

デュラ光、エリアによって値段違うんですか!?(@д@)
値段知ってしまうとなんか嫌ですね~。
やっぱり虫が食べないものは人間も食べない方が良いんですね。
虫がついてない野菜買っちゃってます( ̄▽ ̄;)アララ
  • posted by emorin 
  • URL 
  • 2009.06/04 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じものを使用するのに値段の差があるのは
悲しいですネ。デュラ光。。。
ごめんなさい何回もヂュラって打ち間違えて
なんだかおかしくなってきちゃいました(笑)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.06/05 11:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

デュラ光とは??何ですか??

穴のあいていない、野菜。。。
確かに、怖いですね~(*_*)
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.06/05 20:18分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

デュラ光って コーティング剤だから
見た目はやったかやらないか わかんないんだよ~
でも30年もつって言うから メンテフリーでいいかなっと。

産地直送とかいいね。
しかも安いってサイコー☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/09 15:31分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

デュラって 何でしょうね?!
笑・・・わたしもデュラ よく失敗します
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/09 15:32分 
  • [Edit]

☆emorinさん☆ 

東京エリアは 全国に先立って販売されたから
らしいんですよ・・・って、よくわからない説明ですよね。
安心でキレイな野菜だといいんですよね~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/09 15:35分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

ねぇ~そうですよね
同じ商品で同じHMに頼んでるのに・・・
未だに納得いかない気分。ヒツコイ?!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/09 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

デュラ光 詳しくはこちらを
http://dreamhebel.blog90.fc2.com/blog-entry-32.html

虫ってどこからくるんでしょ?!
すぐに食べられちゃいますね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/09 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

デュラ光!!拝見しました♪
すごいですね~(^-^)
外壁って確かに藻が生えてるみたく
なってるお家ありますもんね。。。
家の顔でもある外壁!!
これからもずっとキレイなら嬉しいですよね☆
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:41分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

藻がはえちゃってるとこは 15年塗装のとこみたいですね。
高圧ジェットで掃除なんてできない我が家は 採用しました。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/10 16:37分 
  • [Edit]

教えてくださーい 

初めてお邪魔しました!
現在キュービック2階建てで間取り中のtomokoといいます。どうぞよろしくお願いします!
私の住んでる地域ではデュラ光はまだまだ。。。
残念っ。
でもでも、とっても気になるんです。
東京が坪いくらで、千葉が坪いくらか、
教えて貰えたら嬉しいです(*^-^*)
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2009.06/14 15:41分 
  • [Edit]

☆tomokoさん☆ 

はじめまして☆
デュラ光まだのエリアもあるんですか?
きっと対応のときには 値段変わりそうなので
ぜひ営業さんに確かめてくださいね~
私が千葉エリアってよくわかりましたねっ!←フシギ~!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/17 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですね☆担当の方に聞いてみます!
すみません。。。デュラ光が東京と千葉だけだと
聞いてましたので、東京と千葉がいくらなのかな?と思っただけで、kayokoさんが千葉エリアだとは、知りませんでした(汗)

  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2009.06/17 22:05分 
  • [Edit]

☆tomokoさん☆ 

東京・千葉だけなんですねっ
変更契約するまでに tomokoさんのエリアでも採用されるといいですね☆
ププッ 自分でエリア言っちゃいましたね・・・笑
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/19 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
デュラ光、というネーミングになったのですねー。
結構高いのでしょうか?
うちは、昨年完成でしたが、まだプレスリリースなんてされる前。
でも、「実験台になって♪」というお願いを引き受け、お金は払わないでやってもらった・・・。
ただ、「実験」なので、数箇所、日当たりや風当たりなどが
違う場所を光触媒ナシにしてあります。
経年変化を見て、それからそこも塗ってくれるみたいですけどね。。。

  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.06/24 22:08分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

おぉ!実験台ですか~!
小さめの我が家で 20万弱ですよ。
ケチケチ削った分が デュラ光になりました(笑)

塗ったとこと 塗らないとこで どのくらい違いがでるのか 私も興味津々です。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.06/27 18:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
