☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


胎内記憶

子供が生まれてから ずっとずっと楽しみにしていたことのひとつ。

それが 胎内記憶です。

言葉が達者になる3才前後で お風呂に入ってるときとか
ゆっくりリラックスしながら 聞くといいと聞きました。
で、2年9ヶ月くらいだったかな?聞いてみました。

cloverpart1

ちょうど先日、飾ってある結婚式の写真をみて、息子が
「コレ パパ~! コレ ママ~! ボクはいないね~ おなかにもいないね~」なんて言うので

これは チャンス到来!

母「○○は おなかにいたとき 何してたの?」

息子「おっぱいさわってたの~」ニコッにっこり

父母「  ・・・  」 爆笑


cloverpart2


数日後、お風呂に入ってるときに 再び聞いてみた。

母「○○○は おなかにいたとき、おっぱい触ってたんでしょ~?!ほかに何してたの???」

息子「寝てたの~!一人で寝てたの!」

母「すごいじゃ~ん!一人で寝れてたんだ~!」

息子「怒って 一人で寝てたの!」

母「  ・・・   」 あたし妊娠中 何かした???ビックリ



っと、楽しみにしてたことは 笑わせてもらいました☆

よく 妊娠を上の子が気付くとかもありますよね。
そういうのも楽しみにしてるんだけどなハート

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

胎内記憶ってあると思うv-10
アヤノがお腹に居る時に
ナノが
『ナノちゃんはこうやってお腹でネンネしてたよ』って赤ちゃんが丸まってるポーズしてたv-12

ゆうき君の回答はおもろすぎっ

ってかゆうき君大丈夫なん??
熱??
旅行は楽しめたのかな???
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/24 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は聞くチャンス逃しましたぁ(苦笑)
ちなみにうちの上の子はおなかの赤ちゃんの性別を
なぜかドンピシャで当てるビックリガールです(^^)
今の所3人くらい当ててるかな。。。
そういうの不思議ですネ~☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.09/24 14:02分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

菜乃ちゃんも覚えてるんだねっ!

ゆうき、旅行で風邪ぶり返しちゃってかわいそうなコトしたよ。。。
私は 渋滞で(寝てただけだが)どっぷり疲れたわ~
でも 八ヶ岳の空気はおいしかった~!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/28 15:36分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

胎内のこと語るのって ほんの一時のことって言いますもんね。
お子さんの性別的中もスゴイですね~
どういう風に見えてるのか すっごく興味大!です。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/28 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
