☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


再び・・・

ふぇ~ ランチで5本もえびが入った天重食べたら 胸やけがぁ~。

リニューアルオープンで なんと!お子様ランチが無料だったの。
児童館のあと、お友達と行ってきました。
ただいま、旦那のメタボ脱出プラン遂行中でして・・・
我が家の食卓かなり和!&ヘルシー。

コテコテこってりが食べたい私は 迷わず天重だったんだけど 食べきれなかった。



そして、お家のこと。

今週末に 打合せがはいりました~!!!
なんて 久々のこの「打合せ」の響き。なつかしや~!

ヘーベルにキャッシュpayする金額を変えたり、その他 ローンの支払い時期のことなどなどと
営業さんが 別途送付しますって言って送ってきてなかった火災保険のこと。
そして、アンケートに書いたことなど 含めて 再び打合せをすることとなりました。

工事担当の方も その際、一緒になるそうです。
どんな方かな~?!

そしてその翌週には 着工となります。

うちの土地 草がボーボーと生い茂りはじめてたんですけど・・・。
大丈夫かしら?!
あのボーボーの中、地鎮祭になったりして?!

すでに 自分たちの土地となり、ローンも払い始めているので
管理は自分たちなんだけど。。。
そういうのって 地鎮祭前に きちんとしてくれたりしないのかね?!


子供の幼稚園見学も ちょこちょこ始めたし、
児童館のクラスも 2つ申し込んでたりするし、
そこのプライベートの用事を入れると
1週間があっと言う間・・・・。

のんびりUPになっております。


ikeda_20090628_1854.jpg   ikeda_20090628_1855.jpg   ikeda_20090629_1856.jpg


旦那が休みの日は 朝4時に起きて ミシンタイム~♪
で、7時から二度寝します(笑)

先日 トーマスの列車が来るっていう幼稚園があり、行ってきました。
で、トーマスは 1番の券をもらい、乗ったら 満足☆

その後は 前日の雨でできた水たまりで すっごいことになるまで遊んでました。
三輪車で この中を暴走して、こけて 全身泥だらけ~☆

帰るときには 幼稚園の先生たちにも 大笑いされるくらい。

最初は 入っちゃダメ!って言ってたけど
幼稚園生たちが 入ってるのを見たら、親は止めるけど、先生は止めないもんね。

思い切ってOKをだしたら 最後。
まっぱにして、水で洗い、先生がくれたオムツをはかせて オムツ一枚で帰ってきました。。。

すっごい楽しんだようです。

つい、自分の洗濯やら掃除をする手間を考えて ダメー!って言っちゃってたけど
幼稚園生たちをみたら 何だか気付かされるものがありました!

のびのびとした育児をしたいもんです☆
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

いよいよ地鎮祭も近づいてきて、楽しみですね。

私は、我が家を建てるに当たっての地鎮祭が初めてだったので、
ちょっと途中でびっくりしました。
「えいっ!」って大声で叫びますよ(笑)
当然、そんなことはご存知かもしれませんね。

工事担当の方とは、地鎮祭後に工事の大まかな日程など
お話がありました。
なかなか、その通りにはいかないんですけどね。



  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:33分 
  • [Edit]

 

うちも草ぼうぼうでした。当然 ヘーベルが草刈りを無料で知らぬまにやってくれるはずもなく、はたまた自分たちでやるには時間と労力も 持ち合わせてなく、ヘーベルさんに有料でお願いしました。そこはヘーベル。高いのなんのって。
でも、変更契約の時、そのはなしになって色々やりとりがあって11福沢のところ、3福沢さんでやってもらいました。少し強引にですが、ヘーベルとしても、着工スケジュール組んで契約した以上スケジュール第一優先で考えてきますから。
うちみたいに変更契約時、草刈りの話営業さんから出ませんでしたか?
  • posted by せさみぱぱ 
  • URL 
  • 2009.07/02 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピンクのバック、形もステキですが
布地がとってもかわいいですね(*´∀`*)♪
朝の4時からミシンタイム!でもそのくらいしないと
自分の好きなことって全然出来ないですものね(汗)

ひゃあ!着工までもうすぐですネ!!
kayokoさん宅の着工日、
私のトコは引越しなのでネットが出来ないんだろうなぁ(涙)

ネット繋がったら遊びに来ますから~!


  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.07/02 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

雑草どうなるんでしょう、心配ですね。
うちは4月着工だったので、雑草はまだ少しだったので参考にならずごめんなさい。
営業さんにお聞きしてみると良いかもしれませんね。
もうすぐ着工、楽しみですね♪
  • posted by emorin 
  • URL 
  • 2009.07/04 20:23分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

いろんな方のブログ見て 「えいっ」のかけ声を知りました(笑)
どんなカンジなのか とっても楽しみ♪

ついに来週になりました。
これから あっと言う間に建ってしまうんだろうなぁ。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/05 04:21分 
  • [Edit]

☆せさみぱぱさん☆ 

お久しぶりです。
草刈は 心配で何度も話しにだしてきました(笑)
自分たちで草抜きに行ったことも一度・・・。
が、草の繁殖力にビックリです。
地鎮祭まで1週間となり、金を出すのはイヤだから 実家の父親に頼むかっと悩みに悩んでました。
が、営業さんが新人くんを連れ、自ら草刈をしてくれるそうです!
大感謝です☆

3万って・・・元の値段を思うと安く感じますが。。。草刈に3万って・・・そんなもんなんですかね?!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/05 04:27分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

ハイ!本日も4時前に起きてます(笑)
生地、プッチみたいですよね?!
お気に入りの柄です。

ほまれさん宅は お引越の準備で 大忙しでしょうね~。
お互い着工までもうすぐですね。で、あっと言う間に家が完成しそうに思います。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/05 04:30分 
  • [Edit]

☆emorinさん☆ 

梅雨に入る前に 自分たちで一度、草抜きをしたんですよ~!
心配で何度も営業さんに言ってたんです。
地鎮祭まで大丈夫でしょうなんて言ってたのに
草の繁殖力にビックリ・・・。
で、営業さん 新人くんを連れ、自ら草刈してくれるそうです。
大・大感謝です☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/05 04:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
