☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』



ブルーベリー

ブルーベリー狩りに行ってきました!
¥500で食べ放題☆
たわわに実るブルーベリーを もぐもぐ食べてきました。

ブルーベリーも種類が あるんですね。
甘い!ってカンジのブルーベリーと
甘酸っぱい!ブルーベリー。

やはり甘酸っぱいのが ブルーベリーらしくておいしかったな。

ikeda_20090719_2137.jpg
↑大きい実でしょ~♪


息子も パクパク食べてました。
ちょうど手の届くとこなので、自分で摘んで食べてって楽しかったと思います。

最後は 飽きて、ブルーベリー園で 走り回ってました。

ikeda_20090719_2138.jpg
↑見えないね?!走ってる息子。追いかける旦那。


その後は 砂場大好きな息子のため。

海へGO!

近所の公園の砂場が どこも撤去されてしまったの・・・涙
以前、市の職員の人が 公園の遊具を見回りに来てて
「砂場は 定期的に消毒してるんですか???」なんて 聞いたのが良くなかったのかな?!

ikeda_20090719_2141.jpg

去年、海へ行ったら 波を怖がり、ずっ~~~と砂浜だったけど
今年は ビビりながらも波へ挑んでました。
まっ メインは 砂遊びでしたがね。

曇りだったのに、やはり紫外線は コワイですな。
赤くなってしまったわ。

*Comment

NoTitle 

ブルーベリー狩りなんてできる所があるんだね♪
どこでやってるの?
私もやってみたいわ~☆
甘いんだ~v-119
何種類か品種ってあるよね?
食品会社にいたから何種類か見たことがあるわ☆

海にも行って来たのね。
良いなあ~
うちも今年こそ行ってみたいわ。
ってうちのダンナが行きたがらなくてね↓
曇りでも肌が赤くなるんだね。
恐ろしいね、紫外線って↓
気をつけなくては、だね。
  • posted by みさぴー 
  • URL 
  • 2009.07/22 00:27分 
  • [Edit]

わー、大粒ですねー! 

うちの近くの農家の方がブルーベリーを作っていて
売りに来てくれるんですが、
こんなに大きくないですー。
この大きさはすごいですよー。
さぞかしおいしいでしょうねー。
500円とは安いですねー、それなら私も行きたいなー♪
  • posted by waka 
  • URL 
  • 2009.07/22 00:29分 
  • [Edit]

☆みさぴーちゃん☆ 

ブルーベリーはみさぴーちゃんとこからの方が近いよ~♪
機会があれば一緒に行きましょ☆

海は 水着もって行ったけど
着替えるのめんどくて。。。息子は最後にはパンツ1枚よ(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/24 14:16分 
  • [Edit]

☆wakaさん☆ 

¥500の元を取ろうと、かなりイヤしく食べてきました(笑)
大きい粒はやはりおいしかったです☆
楽天に出店してるとこみたいでした。
去年はタダ券をもらって行ったので 今年の¥500も出すのがうぅぅ・・・でした(←ドケチ(笑))
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/24 14:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブルーベリーは目にいいっていうよねっ
500円って価値あるなァ~

遊具・・・消毒してなかったんかな
??(笑)

日焼け止めって気の向いたときしかやってないわっ
ちゃんとやらないとアカンよねっ
ナノもちゃんとしてあげないと・・・・
もう皮めくれてるわっ
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.07/26 10:24分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

名前が入ってないけど yumiちゃんって話し方でわかる(笑)

菜乃ちゃん 女の子だからちゃんと日焼け止めしないとっ!
私もあんま気にしてなかったんだけど
女の子のママたちは すごい念入りに日焼け止め塗ってるよ~

このブルーベリー園、今年行ったから来年はタダになるんだって~!
去年はタダ券で行って 今年はタダ券がなくて しぶしぶ¥500払ったんだけど 来年タダなら お得☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/28 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
