☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』



エコ

先日 お友達たちと作ったイス!(画像がきたないですねっ・・・汗)

   CAFEH2JS.jpg

これ 牛乳パックで作ったんです。
24本で このイスができるんですよ~!
で、息子の好きなトーマスのカバーをつけました。

2才の息子にちょうど良い大きさグー

何に使ってるかと言えば・・・

洗面台で手を洗うとき。
ジュースを飲むとき。
TVを見るとき。
冷蔵庫からチョコを取るとき。

使い道大!

再び牛乳パック集めをしております。
洗面所に踏み台を買おうと思ってたんだけど
これでいいわ☆
2000円ういた~♪

明日は 久々に現場へ行きます。
昨日、型枠はずすっておっしゃってたので、
コンクリートの基礎が見えますね☆
楽しみ~ニコv

*Comment

NoTitle 

ウチにもあります!
結構使えますよね。でも横からの力にめっぽう弱いので壊れ出すとみるみるです。

牛乳パック使って作る椅子って結構バリエーションあるみたいですよ。
  • posted by moca melo 
  • URL 
  • 2009.07/25 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

牛乳パックを2つ組み合わせて作るのでしょう?
やってことあります。
意外と丈夫ですよね。

NoTitle 

あたしも今ステップ買おうか迷ってるねん
市販で可愛いのないねんなァ~

でもステップも少しの期間しか使わないのなら買うの勿体無いかなァ~って・・・・

手作りってのがすごいなァ~
24箱もつかってるんやね
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.07/26 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

牛乳パックで作る子供用の椅子、見たことがあります。
短い期間しか使わないものだったら、こういうもので十分ですよね。
kayokoさんはお裁縫が上手ですね~!
↓パパのTシャツで作ったタンクトップ、かわいいですね。
  • posted by remi 
  • URL 
  • 2009.07/26 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

牛乳パックで作る踏み台私も作りましたヨ~♪
結構頑丈に出来るんですよネ☆
でも空パックの保管にイラっとしたので
(すぐにハサミで開きたくなっちゃうんです(笑))
二つ目は無かったです(^^;
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:04分 
  • [Edit]

☆moca meloさん☆ 

私が乗ってもつぶれないので かなり頑丈ですよね。
確かに横は弱そうですね・・・気をつけねばっ。
次は 段差ありタイプを作ろうかと思ってます♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/28 18:49分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

これは 三角にして6角形を作っていくタイプでした。
私が乗っても こわれないので スゴイです。
かなり活躍してます。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/28 18:51分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

コレいいよ!
私が乗ってもこわれないよ。
生地を子供に選ばせると 気に入って使うよ~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/28 18:52分 
  • [Edit]

☆remiさん☆ 

ミシン歴やっと1年になりましたっ!
あのピンクも生まれ変わって 喜んでることでしょう☆
って、自己満です。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/28 18:53分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

私は 開いて保管してますよ~!
作り方が違うのかなぁ?!
三角にするんです。
2個めにむけて 着々とためてます(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/28 18:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
