☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』



基礎工事完了

基礎が完成しました~!

7/17にコンクリートを打ってから 1週間近くたち、
型枠が7/23にはずされました☆

この養生期間・・・見に行っても変化もないので
カリモクのショールームを見に行ったりしておりました♪

で、良いのか悪いのか
とって~~~も座り心地の良いソファにめぐり会っちゃったのですハート

ソファは 座り心地重視です☆
ハイバックが良いです。
カリモクの3年連チャンで NO1商品らしいソファ。
ほんとに座り心地が良かった~
やわらかいソファが良いかと思ってたんだけど、適度な固さがまたHIT!!!
うぅぅ~コレがいい!

でも 優柔なので 1日で決めれるはずがありません。。。汗



はい、工事記録にもどります。

IMG_7771amg.jpg

コンクリートのお顔が見れました!
この日、土曜日 旦那は午前中出勤し、午後より現場へ。
キンキンに冷やした差し入れ持って行ったが・・・アレ?いないね?!

誰もおりませんでした。
柵を開けて、中へ。

IMG_7773.jpg   IMG_7779.jpg

↑金網も入っておりました。けっこう細かいんですね。
そのとなりは 何ざんしょ?!



IMG_7777.jpg   IMG_7780.jpg

↑ここはお風呂です。1坪タイプ。
こんなんが地中から出てたり。

IMG_7782.jpg   IMG_7784.jpg   IMG_7783amg.jpg

配管もちょっとずつ進んでました。
お風呂や玄関は コンクリートが流されていたり、着々と工事は進んでおります。


7/28~29で足場工事をして
7/30から ついに躯体工事です!

7/30は 旦那は休みを取ったので、朝から見にいくぞ~!

ホントは31日も休みの申請を出したらしいが、月末で会社より出てくれって言われたらしいです。

*Comment

NoTitle 

いよいよこれから目が離せませんね。
楽しいですね、毎日♪

☆kakoさん☆ 

躯体工事はじまりました~!
見ていて楽しいですね♪
また後ほどUPします☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/30 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんどん出来ていくねっ

これがお風呂で・・・・トイレで・・・・
とかって出来上がっていく過程見れると
もっと未来の家に愛着もてるねっ
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.07/31 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

いよいよ始まったのですねー、躯体工事!
ご夫婦そろって見に行けたようでよかったですね。
立体的になったお家、どんなでしょう?
アップお待ちしてまーす!
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.07/31 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

先を行くkayokoさんの記事が
すごく参考になります☆
次はこういう工程に入るんだぁ。。。と
わかりやすくてありがたいです~(*´∀`*)
躯体工事も始まったようですしテンション上がりますネ♪
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.07/31 14:26分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

紙面上だったものが 立体化してくから
楽しいよ~♪
愛着わきまくり♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/31 17:05分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

躯体工事は 見ていて楽しいですね~!
旦那より私がはまってます。
記事UPしたので また見てください☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/31 17:06分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

躯体工事が始まると 数日でどんどん進むので ビックリしちゃいます。
ほまれさん 近いから 吸い込まれるように
見に行っちゃうと思いますよ♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.07/31 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
