☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


躯体工事はじまる!

7/30(Thu) 太陽2 あっつい!外気温34℃!

9時には 現場につくように張り切って 家を出たら・・・はやっ!!!
すでに この状態です。

IMG_7837.jpg   IMG_7838.jpg

「空飛ぶヘーベル板」を楽しみに行ったのに、すでに敷き詰められており
鉄柱や ハイパーフレームまでも!

そして、あれよあれよと言う間に 梁が飛ぶ~♪

IMG_7854.jpg   IMG_7856.jpg   IMG_7860.jpg


職人の皆さまのお仕事っぷりに ビックリ~!
炎天下の中、もくもくとお仕事をこなされております。
見てたら あっと言う間に2時間も経過しておりました・・・笑

(やりにくい?!)

でも ホント見ているのが楽しいんです♪
旦那より私が夢中☆
息子は 飽きて 空き地を走ってみたり、公園をはしってみたり。

IMG_7863.jpg  IMG_7864.jpg

息子が飽きてる間にも ↑どんどん進みます。
「何してるのかな?何かつけてるなぁ」
どうやらベランダの壁部分になるとこです。


IMG_7870.jpg


そして、午前の〆! 階段の登場!!!

クレーンの操作のスピードさにも ビックリしました。

で、お昼を食べに行き、イオンのすくすくフェアで安くなってるジュニアシートを買いに行き
暑いので、差し入れもまた買って持っていきました~。


はやっ!はやっ!はやっ!

また空飛ぶヘーベル板逃した・・・涙

すでに2F部分に 白いヘーベル板を敷いた後でした。

午後も また2時間ほど見学。

だって、ホント見てるのが楽しいんです!

窓枠が入ったり 一部外壁も入り、この日は終了だったと思います。
全てのトラックが去って、誘導員さんに 今日はこれで終わりだよ~って。

IMG_7888.jpg


今日の一番のお気に入りショットはこちら↓

IMG_7885.jpg


真下近くで見てたので 迫力満点でした~!

遠めで見ると 全体像がよくわかるし、場所を変えながら たっぷりと家作りを見ることができました☆



見ていただけですが、あっつかったので、帰りにはヘトヘト。
夜も外食になりましたわ。

で、お風呂に入ると 何だか肩が痛いなぁ・・・っと思ったら

現場焼け。

肩にくっきりと日焼けあとができておりました。

一番熱心にみていた私が ひどい日焼けでございます。

日焼け止めも塗って行ってけど あの日差しには 負けるわな。

躯体工事って ホント楽しいわ~♪

また明日も行こう♪ねっ!息子よ。
スポンサーサイト

*Comment

わかります♪ 

私も同じでした!!
躯体工事の時と木工工事の時がすっごく楽しかったです(*^^)v
見ても見ても、見足りないですよね!!
だって、どの瞬間も、自分たちが一生過ごすであろう家の一部を作ってるんですもの!!

日焼け…そんなkayokoさんが可愛いって思いました♪
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.08/01 22:27分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

木工工事も 楽しいんですね~!
キャー楽しみ♪
もう見に行くのとっても待ち遠しいです☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/02 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
