fc2ブログ

☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

躯体工事 2日目

7/31(Fri) 曇2 たまに小雨がパラパラ

さぁ!今日も家事を済ませ、息子の準備をしたら
現場へ向かいました。

が、車で向かう途中で パラパラと雨が・・・げっ、ヘーベル板がぬれちゃうじゃんよぉ。

着いても やはりパラパラと雨が降ってます。
そして、昨日とはうって変わって 肌寒いくらい。


IMG_7893.jpg

↑着いて、すでにこの状態。

↓近くだと見えないので 見学場所移動。
1F部分は 外壁が全部入っておりました。
どんどん家っぽくなってきてます♪

IMG_7895.jpg


IMG_7904.jpg   IMG_7910.jpg

↑息子にはカッパ着せてたのに、「さむい」って言い出すし。
なのに、「あいすくるーみーたべにいこうよぉ」って・・・。

2枚目、外壁なんだけど、間にシートのようなものが。
保護のためかなぁ?
外壁は ヘーベル板のうえに直接は 置かないようにしてました。


気付くと 雨はやんでました。
ラッキー☆
午後には 晴れてきたし♪

午前の終わり頃に 2Fの天井になるとこに ネットをはっていたので
おっ!これは 午後からヘーベル板の登場だな!



が、お昼食べて 1時半にまた行くと

あら~!!!

すでにヘーベル板を並べておりました・・・。

また見逃してしまいました(涙)

で、再び窓枠がトラックで運ばれてきたとこで 
息子が「ねむいから もうおうちかえろうよぉ~」

すでにグズグズ。抱っこやらおんぶやらで ごまかしていたんだけど・・・

昨日も今日もじゃ、さすがに飽きるよね。

ってことで後ろ髪引かれつつ、2F部分の窓枠登場で退散。

今日はどこまで進むのかなぁ?!

工事課Hさんから 3日間レッカーがはいるって聞いてたけど
誘導員さんが 2日で終わるよって。



明日も見に行きたいんだけど、
明日は 『インテリアフェア』に行って参ります。

カリモクのソファより いいものに出会えるかなぁ?!
まっ どれもいいお値段しそうですよね。
たのしみ~♪

スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

ちびっこちゃんがいると
中々思うように行動できないですものネ(汗)

あいすくる~み~食べながら見たのかな?
(*´∀`*)カワイイ~!オバチャンガ買ッテアゲルヨ~☆
でも躯体工事の見学楽しそうです~☆
私も早く見たい~(笑)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.08/02 21:50分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

たどたどしい言葉が ちょっとずつ減ってきたけど
「アイスクル~ミィ」「コチョレート」は 続いてます(笑)

躯体工事すっごい楽しいですヨ!
レッカーがいる間は ずっと見てても飽きませんでした☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/04 11:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード