☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


インテリアフェア&躯体工事3日目

8/1(Sat) 曇2太陽2

さてさて、今日は新宿でのインテリアフェアに行ってきました☆

IAの方々がずらっ~とお出迎え。

そして、絶対に場違いなものが一名・・・。
ハイ、息子初心者マーク
ちょうど着くころにクルマで寝たから ラッキー☆っとベビーカーに乗せたら 起きちゃったよ。

はだしで走り回り、ソファにはダイブビックリ
ラグ見本は ポ~イ!ポ~イ!って投げてるし・・・。

あぁ~ぁ、ゆっくり見れないよ(涙)

で、こんなとき用にちゃんとキッズスペースが!
しかも ちゃんと専門の見てくれるスタッフがおりますとのこと♪

あまり私と離れたことないので、心配してたが、全然ヘーキ!
ちょっと上のお姉ちゃんたちと 遊んでる♪
まっ 一番うるさいけど、いいね☆

そして、気に入ってたカリモクのソファ
やっぱり首のラインにフィットして、腰のラインにもフィット。

フクラのソファも なかなか良くて何度も座り比べ。

2つとも 数万しか値段も変わらないので 悩みに悩んで カリモクにしました!


ダイニングは IAのKさんよりカッシーナをお薦めされました

白にダイニングテーブル。それに同じ素材で イスを。
張り地は ちょっと遊んでいろを入れてみたり♪
このイスがまた ステキなんですよ~うわぁ・・・2

あと、我が家には 絶対に不向きなガラスのダイニングテーブル。

これもカッシーナなんだけど、
私、こっちのが気に入っちゃいました。
が、あぶなっかしい子供のいる生活に合わないので、あきらめです。

でも いつかあんなダイニングテーブルで食事したら ステキだろうなぁ☆(←夢です。)

ほかに フクラでラグとクッションを合わせていただきました。

ラグがかわいいのうわぁ・・・2

でも お値段が予定の倍なのよね。。。でもかわいいの。。。どうしよ?!
フェア特典は 配送料が無料ってこと。

17日までに お返事することになってます☆

それまで 悩みます!



そして、その後は もちろん向かう先は 現場!

  IMG_1082.jpg


なんと!なんと!躯体工事3日目にして 全体像を見ることができました!!!

カンドーです☆

そして、帰るとこだった職人さんたち。

親方より「カギ開けますから 中見ますか?」

「はい~~~!!!もちろん!!!お願いします!!!」


カンドーです☆

大カンドーです☆







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

家建つのってめちゃくちゃ早いなァ~
ずっと見てても飽きないよなァ~
ゆうき君にしたら暇やけど・・・(笑)

まだまだお金かかるなァ~
インテリアに懲りだしたらほんまに
お金かかるよねっ
でも一生ものと思えば・・・・・

あ~人の事だと楽しそうに見えるけど
実際はいろいろ決めたりで大変なんやろうなァ~(ºдºυ)

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.08/04 12:53分 
  • [Edit]

こんにちは 

一気に進みましたね~!カッコイイおうちですね!
家具は悩みますよね。でもきっと妥協しないのが
一番です!
うちはラグが汚れてきました。いい加減洗わなきゃ。。(ノД`)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.08/06 17:06分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

家具に悩みだし中。
いいもの買って、ゆうきにイタヅラされて
イライラのもとを増やすのもなぁ・・・ってね。
今のソファも 油性マジックでかなり書かれてるしさ。
ラグも 飲み物・食べ物こぼされるのは ふせげないしなぁ・・・。
あ~ぁ悩むわ。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/08 09:43分 
  • [Edit]

☆のんさん☆ 

ありがとうございます☆うれしいお言葉☆
工事のスピードにビックリしました!

家具・・・決定したつもりが また悩みだしました。
あ~ぁ悩む。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/08 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっという間に建物になりましたネ!!
これは見ごたえあったでしょうねぇ!

フェアお疲れ様でした♪
カリモクのソファ座り心地良いですよネ☆
ダイニングのガラステーブル!
私も最初同じようなガラステーブルを見て
いいなぁと思ったんですがカッシナーの人に
ガラスだから足元も丸見えなんですよね(汗)
と言われアッサリやめました・・・(^-^;

kayokoさんの気に入ったラグ♪どんなのでしょう~。
ゆっくり悩んで楽しんで決めちゃってくださいネ☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.08/08 12:05分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

かなり楽しく見ましたよ~!
ほまれさん家もそろそろですよね。
楽しみですね♪

家具は 悩みますね。
うちはまだイタヅラ真っ最中なので
イライラ原因を増やすのもなぁっと思ったりして(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/10 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
