☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


躯体検査

8/3(Mon) ハレ

週末の疲れがいまいち抜けぬまま、現場へ息子と2人でgo!
おぉ!幕がかかりました!

IMG_7915.jpg


ドォーン!とヘーベルハウスよくわかりますね(笑)
で、この幕がかかってしまうと 何やってるのか 外からじゃサッパリわかりませんね・・・。

いくつか業者さんが入っており、忙しそうで
なんだか入りにくなぁ・・・。
って、とこで ちょうどお隣さんに会ったので、
ヘーベル話に花が咲き、ペチャクチャお話~♪
あ~ぁ お隣さんが いい方でホント良かったわ~。
話しやすい方だし♪

で、私たちの立ち話に 息子飽きつつ・・・。

気付くと、お昼近くなってしまったので
差し入れを よく顔を会わす方を発見したので、すかさず声かけて渡してまいりました~。

息子とランチして、再び行こうとしたら
拒否され、私も疲れていたので、結局 この日は 外から見ただけで終わっちゃったわ~




8/5(Wed) ハレ

今日は 10時から 躯体検査です。
っと言っても 私たちには よくわからん細かいチェック。

IMG_1101.jpg


息子は即効で 飽きてしまったので
旦那を残して 2人で公園へいき、追いかけっこ~♪あついぜぃ!

そして、工事課Hさんより
『記念のラクガキ』を薦められて、思うがまま書いて参りました☆

IMG_1118.jpg


キャー素敵な記念だわ。
お隣さんに 鉄骨にお互いにメッセージを書いたんですって聞いてて
我が家もぜひ!っと思っていたら
Hさんより 先にお話がでましたわ~!

何十年後に取り壊すときに メッセが出てくるんだなぁ。
まっ 私たち夫婦が取り壊すことはないだろうから
いま2才の息子が 見ることになるのかなぁ。

私たちが そんな楽しんでる間も検査は 続いており
職人さんたちは お仕事してるし、
2時間ほどかかり無事に検査終了☆

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
