☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


あららら~

8/8(Sat)クモリ

昨日の雨が心配で 現場へ。
防水工事後だったので 被害はこの程度でした☆

IMG_7977.jpg

見えますか?
雨が吹き込んでしみてます・・・涙
でも これは2~3日で乾くそうです。

IMG_7973.jpg

防水シート貼り終わって雨もあまり怖くなくなりますね。
これはベランダです。

今日は シーリング工事をしてました。
何だか見てると さわりたくなります。
が、表面は乾いてますが、中まで完全に乾くのは3日はかかりますっと。

そして、今週の土日は 建築現場公開で うちがオープンされてます。 IMG_7989.jpg


でも 工事はフツーにやっておりました☆

工事店さん曰く、防水シートやシーリングは 一刻も早くやってしまいたいそうな。
雨は やはり良いものではないですからねっと。
ふさぐって言ったらなんですけどねっと。

施主も同じキモチであります。

工事店さんにいろいろお話をお伺いしまして かき氷食べて帰ってきました☆

IMG_7995.jpg

見学者の方に かき氷を!ってやっていて、3人でいただき、
ヘーベル扇子や ラップをもらって帰ってきました♪


たまってた日記いっきにUPしました~!




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

私も扇子を持っていますが、
これは今年の新柄なのですね。
海みたいですd(^-^)ネ!

☆kakoさん☆ 

ヘーベルグッツもいっぱいありますよね~☆
扇子は 息子にこわされないか心配デス・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:24分 
  • [Edit]

 

ヘーベル板に水分がふくんだまま乾燥作業をおこたりどんどん作業を進めると とんでもないことになります。やほー で ヘーベル 湿気 かび などのワードで検索すると 大騒ぎ間違いなし。完成して十分乾燥させなかったためかびなどでなやみ、工事やり直しの方、結構いるみたいですよ
うちは、冬場工事だったためなのかわかりませんが ヒーターバンバン焚いてもらい、各階の天井のヘーベル板の乾燥率計ってもらいヘーベルのお墨付き率になってから次工事してもらいました。ほんといまが一番大事な時期だとおもいます
  • posted by せさみぱぱ 
  • URL 
  • 2009.08/12 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

kayokoさん♪
なんだかとっても進まれましたね♪
そして、ソファーが決定されたんですね(*^^)v
インアテリアが決まってくると、新居への想いもグレードUPしませんか??
工事の見学も楽しいですよね(^-^)
息子君も一緒にはしゃいでいる感じが、
すっごく素敵です(^-^)

完成が楽しみですね(^_-)-☆
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.08/12 09:18分 
  • [Edit]

☆せさみぱぱさん☆ 

「一番大事な時期」!そうですねっ!
でもこの日から現場に行ってません・・・汗
ヘーベル板の乾燥率を計るのは ネオマをいれる前ってことですよね?!
一応、当初予定だとお盆休み前に 断熱工事に入れるか入れないかって言ってたんですよね。
晴れたらすぐ乾くかなっと 呑気におりましたが、ご指摘されると不安が・・・。
確認してみたいと思います。ありがとうございます。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/12 15:25分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

その決定!したはずのソファ・・・また悩みだしてしまいました。
もう1人2人子供がほしいので、お高いソファを置いて
イライラの元を増やすのもなぁ・・・って思いまして。
今のソファも油性ペンで落書きが(涙)
あ~ぁ17日ギリギリまで悩みます☆

20日から大工工事が始まるそうです。
それも楽しみだわ~♪ってあっという間に完成しちゃいそうです。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/12 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ♪ヘーベル君扇子は今年の新作ですか(笑)
私が持ってるのもガラが違います。去年のだからかなー。
工事中に雨が降るとドキドキですね。
でも防水シートの後で最小限で済んだ感じですかね☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.08/12 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

工事の時の雨って大変やなっ
しかもこういう時コマメにチェックしに行っておくほうがいいよねっ
手抜きにされたら困るし・・・・・


工事現場の人達とほんと仲良くなるなァ~
自分達の家建てて貰う側と建てる側って・・・・
両方この家に思い入れ出来るしねっ
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.08/13 09:00分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

雨はイヤですよね~
防水シート・シーリングをやってからも 数日雨が続いて、気になりつつ行ってないんです(汗)
もうお盆休みになっちゃったし。。。
晴れたら乾くかなっと♪
毎年、扇子作るんですかね~?!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/13 09:46分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

yumiちゃんが建てるときは 雨の少ない時期がいいよ~!
業者さんがすごいいっぱい入るから
せっかく躯体やさんと顔見知りになったのに・・・
今度は大工工事が始まるから 
そっちと仲良くならねばっ!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/13 09:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
