☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


立体になってみての変更

あ~ぁ!シチューがおいしかったにこにこa
ハイ、今夜は 我が家は シチューでした~。
かぼちゃも入れたから ほっこりしたおいしさ☆

パパは 今日は 早めに仕事を切り上げ、
さっき帰ってきて ゴハン食べて 息子を連れて 現場へ向かいました。

やはり気になるもんね。


私は お留守番なので、ずっと下書きしてあった記事をUPします。




紙面上での打ち合わせを 8ヶ月の間 何十回と繰り返し

(間取りも30?31?案目で 決定しました。)

7/11から着工した我が家ですが、

立体となって 変更を言われたところが3点ありました!!ので 記録として書いておきます。


①2Fトイレの配水管が東に来てたのを北へ変更
 
 北へ移したほうが 排水勾配がより良く納まるとのこと。でした。
 北なら 全然OK!ってか 北のほうが良いじゃない!


②電気の引き込み線を東から 南のはじっこへ変更
 
 電柱からの線が 東にあるとちょうどロング窓にかかるので景観が・・・とのこと。
 これもOK!

って、②に関しては 打ち合わせ時に 営業さんに
ここにあると ダラ~ンと線が窓にかかるんじゃない?!っと言ったら
営業さん&旦那に 大丈夫っと笑われたんですけどぉ~~~
私の想像が正しかったわ☆


③2Fトイレのダウンライトの位置が 鉄骨とのからみで ちょっと奥にずらしました。

 これは全く気にならない程度。



それ以外なかったかなぁ?
物入れをあけたら ○○にぶつかるから ずらしましょう!ってのは
すでに紙面において、チェックをしてくれており
うわっ!すごいチェックだな~って感心したことが 何度かありましたグー

そのおかげで 変更したことって 上記3点でしたね。


中間検査で コンセントやスイッチの位置は 多少移動しました。


外構に関しては 実際にお隣さんや近所をみて
バランスみて、フェンスの高さをあげたり、ブロック追加したりはありました。



っと、ずっと下書き状態になっていた日記・・・。
UPしますりぼん



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ちょっとおかしいって事って指摘すると
よくしてくれるけど・・・・
自分達で気づかない所は
営業さんがいろいろ言ってくれるの???
住んでから『あれっ!?』気付く前に意見してくれると
ありがたいねっ

また台風きてるから
ちょい心配やねェ~


  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.10/08 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

台風大丈夫でしたか?
愛知県はもう晴れてきてます♪

シチューにかぼちゃって美味しそう~!
入れてみた事がないので、今度入れてみます。

立体になってからも変更があるんですね。
私は覚えてないだけかな。。。笑
そのへんは臨機応変に対処してくれると
ありがたいですね。
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.10/08 13:43分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

紙面上でまず、設計さんがチェックいれてくれるよ~
ほかにIAさんや 営業さんもみんな見てくれるし。
建ちはじめたら、工事課さんが いろいろ教えてくれるな。
中間検査で こうしよっかなぁっと相談すると
イヤこうした方がいいです!っとズバリ言ってくれるし☆

家一軒建つのってタイヘンだね。
でも もうすぐ完成よ~♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/08 15:21分 
  • [Edit]

☆のんさん☆ 

こっちも晴れてますが、スゴイ風です・・・。

うちは シチューにかぼちゃとか さつまいもとか
よく入れますよ☆

小さな変更箇所も ちゃんと連絡はいるのって良いですよね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/08 15:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴメンナサイ(汗)
やっぱりネガティブコメントはダメですネ。
お手数ですが読んだら削除してください(´Д`;ゴメンチャイ

もうすぐ引渡しカウントダウンですものネ☆
報告お待ちしてますよ~☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.10/08 21:35分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

ほまれさん ダイジョウブですか???
グチ 全然OKですよ~!
話して書いて 楽になりますから!どんどん言ってくださいね☆
私も外壁で すっごい気分ダウンしたので、お気持ちお察しします。
いい方向に向かうことをお祈りしてます。

ひとつはおっしゃってたので、一応、消しておきますネ。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/09 08:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
