☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


あ~ぁあ!!!

8/15 ハレ

お盆休みまっただなか☆
ですが、旦那は お盆休みを9月に取るため平日は通勤出勤中。

よって、フツーの日常コーヒー

土日は お休みなので
1Wぶりに現場を見に行ってきました。

もちろん職人さんたちも お盆休みなわけで、カギが閉まってるので・・・
外から 覗き見してまいりました。

 IMG_8048.jpg  IMG_8045.jpg

シーリングも全て終わっておりました。

 IMG_8035.jpg

中を覗くと わぁ!ピンクになってる~!!!

で、問題は この覗いたピクチャー窓注意書き

ふと見ると アレ?曲がってるじゃん!!!  矢印矢印矢印IMG_8052.jpg

旦那に慌てて報告。。。直そうとしても変形しちゃってます・・・jumee☆surprise1

工事課のHさんは お盆休みだし・・・
ってことで、帰りに展示場へ。

営業Tさんおりました。

息子が昼寝中だったので、わたしはクルマにいるわ~って言ったら
旦那のヤロー エンジン切って、キーも持って展示場へ入って行った。

あっつ~~~~い!!!!!絵文字名を入力してください
よく寝た子供をクルマに残して、パチンコへってニュースをやってるけど
こりゃ、すぐへばるわ。
窓開けようにもキーがないので、スライドドアをオープンにしまして
散らかる車の中 全開にして 待っておりましたわ。。。


上記の件については やはり工事課さんより連絡をもらうことになりました。

で、ローン金利がでましたね~!(我が家はソニー銀行であります。)

今回の9月金利が出てから 8月か9月か選ぶことにしてたんですよ。
もちろん、安いほうの8月金利でやってもらうことになりました。

が、土地のローン実行時に比べると あがりましたね・・・汗;

土地が安いときにくめて良かった~っと思おう☆


アクリルたわし 昨日早起きしてチクチク作ってみました。
しかも 作り方わからず、ミクのコミュで行こうと思った編み物教室は 家の検査でキャンセル・・・
よって、ネットを見ながら。
細編みとか言われてもわからず その都度、調べるので タイヘンでした
でも 完成すると わぁ~!葉っぱかわいい桃色ハート
一気に 3コ作ってしまった♪  (私、熱しやすく冷めやすいタイプです。)

IMG_8034.jpg
スポンサーサイト

*Comment

☆peruruさん☆ 

あわわわわぁ・・・ごめんなさい。
いただいたコメント間違って消しちゃいました(涙)
ヘンなコメントが多くて・・・間違っちゃいました・・・ゴメンナサイ。

お返事→たぶん工事課さん今日から出社だろうから 連絡もらえるといいなぁ。
アクリルたわし、すごい落ちがいいです☆
今日は 毛糸買いに行っちゃいます♪

  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/17 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

変なコメントって多いですよね~((+_+))
気にされないでくださいね♪
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.08/17 09:18分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

スミマセン。気をつけますね~
ありがとうございます☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/17 15:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおぅ!
なんであんなにひん曲がっちゃってるんですかね(^-^;
でもなんとかなりそうで良かったです☆
うちも躯体工事の日程教えてもらいました♪
今からすごく楽しみです~(≧∀≦)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.08/18 11:46分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

これで フツーに開くの?!ってカンジですよね(笑)
レッカーがはいる時は 1日見てても飽きないと思いますよ~♪
楽しみですね♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/18 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんでこんなに曲がってるん??
なんとかなるん??
やっぱりチェックはチョコチョコしに行かないとねっ

金利の月って前後選べるん??
家みたいな大きな買い物の
金利は少しでも金利が変わると
莫大に金額変わるよねっ


アクリルたわし・・・初めて知ったけど・・・
何がアクリルでたわしなん???
でも熱しやすくて冷めやすいのは
あたしの方やわっ
かよちゃんミシンけっこう長期で頑張ってるやん
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.08/19 08:47分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

ソニー銀行は翌月の金利が 前月の中旬にでるんだよね。
だから選べるみたいよ~で、ハウスメーカーが了承すれば良いのかな?!

アクリル100%の毛糸で作るから アクリルたわし☆
洗剤をつけなくても 汚れ落ちが良いんだよ。
ECO!
yumiちゃん リュックでがんばり過ぎた?(笑)
女の子の洋服かわいいから 作ってあげなよ~!
きっと 作りだしたらはまるよ☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/19 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
