☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


生命保険

今日は あの・・・FPとの保険の相談でした。

先日、やはり気に入らなかったので、
「言いにくいのですが・・・・FPの方を変えてほしいんです。」って
営業の方に思い切って言ったのですが、

すでに調べてる保険等、直にお話しないとってなカンジで
うぅ~っと 思いつつ今日いどんできたのですが

ローンのときよりは 保険に関してはだいぶ良かったかなぁ。

今まで 充分すぎるくらいのニッセイの保険に入ってきたので
ギリでやろうとするので、
大丈夫?って思ったりもしたけど
そっかぁ~なんて 改めて思うこともあったり

何回聞いても いろんな人に聞いても
イマイチ生命保険は よくわかりません・・・。

で、お薦めされたのは ソニー生命。


ソニーは人それぞれに合わせて組めるので良いらしいです。
タバコを吸わないと 割引もあるんだって。

一応、いただいたプランは 1W考えて 申し込むようなら来週申し込みます!

はぁ~でも やっぱよくわかんないなぁ。

ニッセイに入ったときも いろいろ言われ そっかぁ!って入ったのに
不要な?ものもいっぱ~いついてて 高かった。
で、家のローンが始まると はらえましぇ~ん!で 保険見直し。

保険も 医療費が変わるから その都度 見直しもしてかないとダメなのかもね。



で、ハナシは変わって!

今日は 設計担当さんとも お初で会いましたニコッ♪

とてもカンジの良い方で がんばってくれる方で 心強いです!

いただいた間取りも なかなかなお気に入りおんぷ

しかし、一番最初にもらった見積もり時より、2坪ほど広がったので
やはりお値段はUPです。

でも 今のトコ 一番HITな間取りです♪

ですが!まだいろいろと 迷いたいと思います。

来週は 幕張へ行ってきたいと思います。
お風呂や玄関・キッチンとか いろいろ比較できるんだってキラキラ(オレンジ)
イメージをつかむために!行ってきま~す!
スポンサーサイト

*Comment

 

保険難しいですよね。。
うちは夫が昔保険会社に勤めていた経験があるので任せてしまってますが、でも金額高いし、見直ししたほうがいいかも~。

FPさん変えてほしいって言われたんですね!
そのFPさんも営業さんからそのことを聞いてもっと対応を気をつけてくれたのかもしれませんね。
素人だしわからなくて当たり前だから、何度でもわかるまで聞いて良い保険見つけてくださいね!
  • posted by トウコ 
  • URL 
  • 2008.12/21 17:36分 
  • [Edit]

☆トウコさんへ 

旦那さまが詳しいんですね!
うちは旦那も私も 保険に関してほんとちんぷんかんぷんで・・・。
とりあえず、2人で3万程度に収まるように 入らないと
今後ローンが払ってけないんです(汗)

かなりシンプルな保険になりますが、ススメられたのに入ろうかなっと検討中です。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2008.12/23 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
