☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


中間検査

ホントは 8/21の15時でHさんより言われていた中間検査・・・。

旦那が会議が入って休めず 午後休だけでも!ってなったが ダメだったようで
Hさんに ムリ言って、8/22にずらしていただきました。
時間は 8時から☆

工事課Hさん 営業Tさん 家族3人で 確認開始~!

IMG_1130.jpg

うわっ!お風呂が入ってるよ!っと大コーフンする夫婦☆

が、あっつくて、息子「おうち かえろ~!」を連発・・・。
「くるまにいる」って言うもんで 
クルマの窓開けて、スライドドア開けっ放しに 何かあったら大声で呼ぶのよ!っと。

現場の横は まだ土地が空いており、その前にクルマをとめていたので
家から叫べば 聞こえるので、たまに「お~い!大丈夫~?」っと叫ぶと
「な~に~?だいじょうぶだよ~」っと
いつの間にか しっかりと受け答えができるようになったもんです。

たまに見に行きつつ、私たちはチェック。

営業Tさんは 途中で展示場へ。

コンセントの位置を少し直していただいて、下地を追加で入れて
コンセント位置は やはり難しいですね。

2時間近くかかり 終了~!
  IMG_1131.jpg   CA6NHAC9.jpg

私たちが チェックしてる間も どんどん工事は進みます。
見ていて楽しい♪


リボン今後の予定リボン

8/26 木工完了予定
9/10 足場撤去予定
9/28 旭化成検査予定
10/3 私たち検査予定
10/10 引渡し予定

なんと!なんと!10月中旬って言ってた引渡しが 10/10にはやまりました。

9月上旬に 吹きつけがあるようなので、見に行かなくちゃ~!
で、足場ともお別れして、ひっさびさに全貌を見れるのね~!

いやいや、ホントあっと言う間なんですね☆
9月に入ったら 引越し業者決めなくちゃ~!
コレ 難しいですね。
安かろう、悪かろうじゃ 困るしね・・・。




で、この日は 検査終了が10時だったので
ホームセンターをまわって お昼は大好きなごまラーメンを食べて帰宅。

午後からは 旦那が新たにクルマを購入するので 持ってきてもらう予定
が!ちょいトラブルありまして・・・。
悩んだけど「厄落とし」ってことで 決めたようです。

水色マーチです。

我が家の表札 ブルーなので、ちょうど良いわ☆

何だかかんだと 手続きしてたら 18時・・・

今日は 実家のほうの花火なので、大慌てで出発!
運よく、図書館に駐車できて、打ち上げ会場の近くへ。

ド~ン!っと耳に響く音!すっごいキレイ☆
が、息子・・・「おうち かえろ~」をまたもや連発。

音がデカ過ぎて怖いらしい・・・しつけなおさんといかんなっ。

結局4部構成になってる1部だけ見て(ほんの30分よ) 退散・・・あ~ぁ、せっかく近くで見れたのに。
3部がなんとかの流星とかで 一番見ごたえがあるって言ってたのに・・・。


また来週 となりの市の花火大会なので リベンジ!










スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様でした~! 

暑い中、中間検査お疲れ様でした。
引き渡しが早まると、嬉しいですよね。
うちもかなり早まりました。多分、元々
何かあっ時の為に、多めに言ってあるんでしょうね。
息子さん、可愛いですね(*´∀`*)
花火ってすごい音がしますもんね!
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.08/23 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

中間検査だったんですね。
本当に早いなあ・・
もう引渡しもすぐですね。
楽しみですよd(^-^)ネ!

☆のんさん☆ 

もっと順調にいけば、10月はじめになるかも?!って言われました♪
あと1ヶ月半かと思うと ホント早いなぁ。
完成が楽しみです☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/24 08:20分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

早いですね~!
私もビックリ☆
アレコレ打ち合わせしてる時が いちばん長く感じますね。
完成が楽しみです☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/24 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

進んでるねェ~

ゆうき君からしたら退屈やもんね
でも車で一人で待っとけるなんてすごいねっ
家建てる時って
その1年くらいは毎日が家の事でいっぱいいっぱいになるね
一生の事やもんなァ~・・・・完成が楽しみやわァ~

車買うんやァ~・・表札に合わせて(笑)
水色も綺麗やね


  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.08/24 13:38分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

暑いのが よっぽどイヤだったらしく
大人しくお菓子食べながら クルマにいたよ~
パンツ1枚で(笑)

そうだね、ちょうど1年になるかなぁ~
もっとゆっくり色んな展示場見たかったなぁ☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/25 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
