☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


エアコン

引渡し予定日が早まったので エアコンを探しにケーズデンキへ。

一部屋だけ ヘーベルで隠蔽配管でお願いしてて、
あとは穴だけあけてもらってます。

家電量販店で いろいろ聞くうちに 隠蔽配管をなるべく避けたいなっと思い
リビングも当初、隠蔽でヘーベルでお願いするつもりでしたが
位置を変えました。


で、で、で、

見るだけで行ったのに、エアコン買っちゃったんです!


勢いです。


10月中旬までkeepしてくれるようで・・・。
今日決めてくれたら、さらに僕の権限で5千円引き!なんて言うもんで。
つい、うっかりのってしまった。

が、よ~く思い出してみると 秋入り口のほうがエアコンの値段がさがるって
聞いてたんですよね・・・。

帰ってきてから 取り消そうかと思ってしまったが
買ってしまったので、良し!とします!(思います!)



やっぱり 自分たち手配のエアコンって引渡し後じゃないと
入れれなのかしら???
工事課Hさんに聞いてみましょ。
保証うんぬんありそうですよね・・・。


スポンサーサイト

*Comment

うちも・・・ 

隠蔽配管です。
隠蔽配管できない機種とか、配管の位置とか、
面倒だったなー。。。。と思い出しました。
うちは、うまいこと設備系の兄ちゃんが来る日に
エアコンが届くようにして、
「お願い♪」って取り付けてもらったような・・・。
金銭が発生したのかどうかは、記憶にないです・・・。
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:55分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

隠蔽配管できない機種もあるんですか?
うちは メーカーごとのエアコンカタログから 決めましたよ。

cocoさんいいタイミングで搬入されたんですね☆
工事課さんに聞いたら やはり保証の関係があるので 入居後に取り付けてくださいって言われちゃいました。

  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/27 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
