☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


なんだ?なんだ?!

本日、息子と2人で差し入れ持って現場へ☆

あら?旭化成のクルマがあるわ~
Hさんでもいるのかなぁ?!っと クルマを止めて家に向かうと
外で 5人ほどチェックしてる方々が。

うん?!

こんにちわ~っと 気付くと10人近くの方々が・・・jumee☆surprise1

なに?なに?うちに何かあったの???ビックリ


っと、私の顔ですぐにわかったのか 
旭化成側のチェックですとのこと。
(確か、そのようなことを・・・。人いっぱいにビックリしてよく覚えておりません・・・笑)

顔見知りの工事店の方がいらっしゃったので、
工事の進みのお話をして
お家の中を見てきました~


IMG_8111.jpg

2Fの一部屋すでに フローリングが敷かれ、養生中。
おぉ!はやい!!!
全て壁もできて、個室の完成だわ~

IMG_8113.jpg   IMG_8116.jpg

気付けば建具も あちこちに置かれております。
右の写真は リビングの床材です。1Fは フレッシュバーチクリアです。
けっこう薄いもんだわね(汗)

で、もっと薄く感じたのが コチラ↓

IMG_8119.jpg

リビングの一角に PCスペースをつけたんですが、
こちら板2枚に 穴を開けて 5万円・・・大泣き
もっと分厚い板なのかと思ってたよ。
写真ちっちゃくしちゃってるんで、よく見えないでしょうが、
保護されてると 遠めに厚い板のようですが、薄い板を保護しておりました・・・
PCごと落ちないといいけどっ汗あせ


で、これいいのか???

IMG_8110.jpg

よ~~~く見てください!!
2Fのエアコンの隠蔽配管のとこ。

割れてますよね・・・!!!涙

となりに建具があって うまく写真が撮れなかったんですが
これいいの?いいの?汗あせ

不安になりつつ、人はいっぱ~~~いいるけど
一体誰に言っていいの?!なので、写真におさめて、あとで工事課Hさんにメールします。


先日のピクチャー窓のぐにゃっと 曲がったのは 部品交換してもらえるそうです。
ご心配をおかけしました☆




ちょうど私たちが帰る頃に 旭化成&工事店の方々も終了したらしく
円になっておりました・・・。
何だかよくわからんけど、チェックしてもらってるのは うれしいことです☆

今週末に外壁の吹きつけで、
週明けくらいに デュラ光の塗装です。

これ、見るの楽しみなんですりぼん

旭化成の人がいっぱ~いいたのは

『抜き打ち安全パトロール』で我が家を使ったとのことです☆


いやいや、恐るべし!ヘーベル!
抜き打ちなんてあるんだね~。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

わ~、着々と進んでいますね!
基礎が出来たら後は早いと聞きますが、
あっという間に入居ですね。(^-^)
フローリングはバーチ材にされたんですね。
やさしいナチュラルな雰囲気を想像してしまいます♪
  • posted by remi 
  • URL 
  • 2009.08/26 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなチェックがあるんですね。
全部のお宅でやるのか
抜き打ちなのか?
そういえば引越しの最中に抜き打ちで
本社の人が来ていました(笑)

☆remiさん☆ 

ホント早くてビックリしてます!
あと1ヵ月半後には 引越しです。
楽しみです。

フレッシュバーチが床材の中で一番明るい色だったので
選びました~!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/27 18:47分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

我が家を使いましたって言ってたから
たぶん、全部の建築中の家でやるわけではないのかなぁ?

kakoさん宅は 本社の人のチェックもあったんですね~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/27 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

抜き打ちでカヨちゃん家使われて良かったんちゃん???

隠蔽配管って何??
なんかすごい勉強なるわっ

この割れてるのって工事ミス???
こういうの後々気付いたら残念やもんなァ~
やっぱ隅々チェックしにちょくちょく行った方がいいよねっ
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.08/28 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうフローリングも張られてるんですネ!
本当に早いっ!!
抜き打ち検査とはいえ
選ばれて良かったかも知れないですネ☆
しっかり検査していただいて
不具合がなくなれば安心度も高まりますものネ~!
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.08/30 01:31分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

隠蔽配管って
壁裏すぐに配管をだせない時とかに
お家の中を通って 室外機まで行くのよ。
でも、やっぱり露出配管のほうが のちのち良いみたいだよ~

ねっ こういうのって
自分たちが気付かないと どうなってるんだろうね?!

  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/30 07:24分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

数日おきに見に行くので
どんどん進んでるように思えます。
ホントあっと言う間に 建っちゃいますねっ☆

  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.08/30 07:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
